しその森

ベランダのプランターでシソを育ててます。

こんもり。
左は苗で買ってきたバジル。
買ってきた種をちっちゃいプランターに全て蒔いてしまったので、えらいことになってます。かなり密集しているので間引きするのも一苦労。今は双葉がほとんどですが、本葉もちょろちょろと出てきています。

“しその森” への11件の返信

  1. スイカ観察日記2005「受粉」

    今朝は早めに起きてスイカの様子を見に行ってきました。
    主な目的はずばり「受粉」。花は朝しか咲いてないので無理して早起き。

  2. 食べられるもん育てるのっていいですよね〜
    観葉と食用の一石二鳥で(笑
    ウチも、家の中とかベランダで育てられる食用植物やってみよっかなぁ

  3. ケンタさんが普通の植物を栽培するなんてびっくりしました。
    蒔き方はケンタさんらしいですけど。
    キノコが部屋に自生していたころが懐かしいですね。

  4. >観葉と食用の一石二鳥で(笑
    そうそう、これなんかもろ食用ですから(笑)シソが買うと結構高いよね〜というのが始まりでした。
    >キノコが部屋に自生していたころが懐かしいですね。
    キノコは生えてなかったんじゃないか?
    まぁ、カビなんかは生えてたけども。

  5. ダメだ、食用になると、どうしても枯らせてしまう私。
    ブルーベリーとペパーミントとスプラウト、枯らせてしまいました。
    観葉植物は、大丈夫なんだけど・・・。
    シソ、良いですね!!トライしてみようっと。

  6. >のりこさん
    >ダメだ、食用になると、どうしても枯らせてしまう私。
    聞くところによるとシソは簡単らしいです。でもまぁうちはこれからですけどね。どうなることやら。
    >ジャージ
    コメントできたじゃないの。えがったえがった。
    >メルヘンだなぁ
    いや、そんないいもんじゃないよ。地獄絵図だよ。
    >hanaさん
    いやいや、ほったらかしですから。
    >私の愛葉はアスパラ。
    アスパラってあのアスパラかな。やつが生えてるとこってなんか想像つかない。デスクに置いとけるほど丈夫?なのか。

  7. 名前にアスパラって書いてあったけど
    見た目は笹をミニにした感じ!
    日陰に置いて少し日の光を当ててやってたら
    出会った当初より、フサフサになった(@@)

  8. シソ栽培〜3rd season〜

    ベランダでのしそ栽培も3年目。
    でもまだ、おいしいシソが食べ放題!!には至ってない。
    そんな中でわかってきたポイントがいくつか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です