スーパールイージギャラクシー


今日一日中Wiiのスーパーマリオやってました。オッサンが手に汗握って夢中になるなんて。これやっぱおもしろいわぁ。


一度クッパ倒してエンディング見たあとも、隠しステージみたいなのがすんごくたくさん(それまでクリアしたステージ数の倍以上)あって、(それがまたアホみたいに難しい)全部クリアできたらなんか別の世界に連れて行ってくれるって話だったんで、今日も一生懸命やってたわけです。
やっと全部クリアしたらまた「その前にピーチ助けろ」とか言われた。まぁ難しいステージで鍛えられた後なんで、クッパ倒すのなんか屁でもなかったけど。エンディング見た後びっくらこいた。
「ルイージでプレイできるようになりました」
いや、なんとなく予想は付いてた。まぁそんなもんか。
で、もっかいタイトル画面から始めたらマリオの顔の横には「コンプリート」とか書いてあって、あぁやっと全部終わったんだなと感無量。でもなんかヤな感じがする。『マリオ←→ルイージ』みたいなボタンがあって、あぁこれで切り替えるのねと思ってポチッと押したら
ルイージ クリア数×0
とか出てるんですよ。もしかしてまた最初から?あのすんげー難しいのとかまたやんの!?でもやるけど。やっちゃうけど。
ちなみにルイージだとすべっちゃってなかなか止まらないみたい。もしかしてジャンプ力も違うとか?なんか昔のスーパーマリオ2みたい。

“スーパールイージギャラクシー” への2件の返信

  1. ゲームネタなので、うれしくなっちゃって書き込みを。
    Wii買いました! そんでもって「スマッシュブラザーズX」というのに、はまりまくってます。
    スマブラの中では、マリオは結構弱いので(技術があればいいんだろうけど)、私はゼルダの魔術使いで戦い中。
    うちの娘の持ちキャラは「ルイージ」だよ。
    ぜひ、スマブラも買ってみて!

  2. ◆ もぐさん
    Wiiご購入おめでとうございます!
    スマブラですか、おもろいらしいですねぇ。
    実はWiiの前の前のハードで、
    元祖スマブラやったことあるんですが、
    なんかワケわかんないまま弟にボコられて
    ツマンね〜ってそれっきり。
    対戦相手がいれば楽しいゲームみたいだけど、
    嫁さんは興味無さそうだしなあ。
    もぐさんネット対戦しますか?(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です