10kmはキツいねぇ〜

かなり久しぶりに走ってきました。
バイクじゃなくてジョギング。
前回走ったのはなんと去年の9月!?
半年以上も走ってなかったんだ。


走るためにいろいろ買ったのに走ってないなぁと思ってたけど、
今回走ろう思ったのはストレス解消になるかなと思って。
会社での立場が変わって非常にストレスがたまるので、
運動すればすっきりするかなぁと。
走らなきゃ、って感じじゃなくて走りたいと思ったのは
なんだかちょっと新鮮だったなぁ。
いつもは5kmか3km走ってたけど、今回は初めて10kmにチャレンジ。
絶対キツいので意識してかなりペースを落として走った。
タイムは1時間6分。6分40秒/1kmのペース。
早歩きくらいのスピードかなぁ。それでもかなりキツかった。
今はじんわり足が痛いけど、明日明後日筋肉痛だろうなぁ。

“10kmはキツいねぇ〜” への5件の返信

  1. おおお。
    会社でのストレスを運動で解消!素晴らしいです。
    私、ひたすら酒。
    この期に及んで肉食に変わりつつあるし。。。
    ちょっと、ケンタさんを見習って見直さなきゃですわ。

  2. やりますねぇ。。。
    僕も数年前には毎日走ってた時もありましたが、今じゃ走る気にもなりませぬ・・・。
    どうだった、久々に走ってみて??
    ストレス解消、運動不足解消になったかな??
    毎日とまではできないかと思うけど、たまに新鮮な汗を流すことは大事だよね。
    お疲れさまでした。

  3. ◆ ノリコさん
    いやぁ、僕も酒は考えてたんですけどね。
    弱いもんだからすぐダメになっちゃうんですよ。
    コーヒー好きじゃなかったのに最近はガブガブ飲むし、
    なんか良いストレス解消法が欲しいですね。
    ジョギングはどうせたまにしかしないですから。
    ◆ あっちゃん
    毎日走ってたんだ!
    ほんとは毎日こつこつが良いとわかってるけど、
    週末とかでよほど余裕があるときしか走ってないよ。
    昨日はしんどいばっかりであまり気持ちよくなかったけど、
    こころなしか今日すっきりしてる気がする。
    汗かく機会がホント少ないから、
    たまに意識して汗かかないとね。

  4. ペースを落としたとはいえ10km走りきるなんてすごいなぁ。
    自分が走っていた頃は5kmがやっとだったし。
    家の近所を走るって結構楽しんだよね。
    家の近所の街並みをまじまじ見ることないし。

  5. ◆ まなぶさん
    確かにむちゃくちゃキツくて
    何度途中で止めようと思ったかわかりません。
    でも5kmを速めに走るより景色を見る余裕はありました。
    なんだけど景色楽しむなら自転車が良いなぁ。
    やっぱ走ってるときはきついですよぉ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です