時間貧乏性

今日は代休取ってお休みです。
そう、明日からの三連休と合わせて四連休!
社会復帰できるかな…。


去年の末から忙殺されていたけどやっと仕事が落ち着いたので
実は今週火曜日も休んでました。
休めるとき休み取らないと、すぐ次の仕事が入るのは経験上わかってるので。
実際すでに仕事が増えてきてます。今日もちょっと会社行きたいくらい。
忙しいのに慣れているとダメですね。
たまに休むとやりたい事が噴出して
「あれもやんなきゃ、これもやんなきゃ」で逆に気が休まらない。
言ってみれば”時間貧乏症”です。

“時間貧乏性” への4件の返信

  1. ソレわかります。
    僕はアレもやらなきゃコレもやらなきゃってなっちゃったあげくに何にも出来ないってことが続いて最近ではあきらめて何もしなくなりましたw
    でもおととい昼頃から夕方まで庭の土掘り起こして手入れしてたら妙に充実感が得られました、そういうのもアリなのかもなぁ。

  2. >ハヤシさん
    そうですよね。
    あまり無理をせず、できる範囲でやろうと思ってます。
    で、やったことはできるだけ「やった感」を実感するように心がけようかと。
    > 庭の土掘り起こして手入れしてたら妙に充実感が得られました
    なんかそれ分かるような気がします。
    アウトドア?で何かやってた方が気持ちが落ち着く気がします。
    一種のストレス解消になってるのかも。

  3. 「時間貧乏性」!何か納得する言葉(笑)
    私は逆に、休みの日はなーんにもしたくなくなってしまいます。
    本当は平日出来ないあれやこれや、いろいろやらなきゃいけないはずなのに、
    「休みは休むの優先!」とか訳の分からないことを言ってやるべきことまでやりません(泣)
    でも庭いじりとかは楽しそうですね。
    精神的にも良さそう。……って庭がないYO!

  4. ◆ aoiさん
    休みの日、思いっきり休む決断も必要ですよね。
    ホントに忙しい平日だったときは、休日無理するとイライラしてくるし。
    >……って庭がないYO!
    吹いた。
    ピン芸人の”ですよ”思い出しちゃった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です