ファミカセをあさってたら…

ファミコンカセット、何持ってたっけ?
ごそごそ…
マリオのカセット
そうそう、初期のカセットって絵が入ってるヤツとラインだけのヤツがあるんだよね。
って…
あっ!
スーパーマリオ3のカセット
こっちは全く同じもんが二つ…。
なんででしょうねぇ。謎ですねぇ。

“ファミカセをあさってたら…” への9件の返信

  1. 実家に帰ってファミカセは父親に託しましたが
    結局この頃のゲームが一番飽きずにやれて楽しいかもなぁ、最近のはやり過ぎだよ(ドラクエ8楽しんでますが)。

  2. >ノザケン
    >てっきり脱小岩の時に捨てられたものかと。
    いやいや、守るとこは守ります。
    捨てるくらいならヤフオクに出します。
    捨てられかねない勢いだったけどね…。
    >ハヤシさん
    >この頃のゲームが一番飽きずにやれて楽しいかもなぁ
    この頃のゲームが…てのは分かりますが、
    昔のゲームは昔のゲームでやっぱひどいですよ。
    懐かしさとかそういうひいき目があるんでおもしろいですけど。

  3. ノザケン君、ご無沙汰ですー。
    >てっきり脱小岩の時に捨てられたものかと。
    >捨てられかねない勢いだったけどね…。
    ああいうものがネットで売れると知りましたので、「捨て捨て教(きょう)」から「売れ売れ教」に改宗しました。

  4. 酷いかなぁ〜
    最近のTVゲームは疲れちゃってもう面倒で出来ないんですよね〜特にロープレとか前後の関係を忘れちゃうと進めないようなのとか。
    今日はディグダク2で2時間ほど遊んでしまいました。

  5. >「売れ売れ教」
    ヤフオクは重宝してます。
    物買うときに「失敗してもヤフオクで…」ってのよくやります。
    >ハヤシさん
    >最近のTVゲームは疲れちゃってもう面倒で出来ないんですよね
    うんうん。分かります。
    僕もドラクエやってますが、レベル10くらいんとこで止まってます。
    昔なら考えられないですよ。途中で止めてるなんて。
    >ディグダグ2
    僕も持ってますよ。
    大きくなって、ディグダグ→「掘る掘った」に気づいてちょっと感動。

  6. おぉ。懐かしいソフトですね〜。実は先月嫁さんの実家からツインファミコンを見つけたので持って帰ってきました。しかし、ACアダプターがないので、動作確認はまだしていませんw
    やっぱり、昔のゲームはおもしろいですが、なかなかシビアにできてますよね。先日ゲームボーイアドバンスSPの「高橋名人の冒険島」をしていたんですが、最初は一面すらクリアする事ができませんでした。
    そうそう。嫁さんの実家にもなぜかスーパーマリオブラザーズが2つありました。不思議。
    僕もドラクエやってます。でも最近やることいっぱいで手がつけられません。

  7. >実は先月嫁さんの実家からツインファミコンを見つけた
    おおっ!ツインファミコン熱いですねぇ。
    確かヤツはRFスイッチ使わずに、あの黄色と白のケーブルでつなげるんじゃなかったかな?
    当時にしてはすごいことです。
    >なぜかスーパーマリオブラザーズが2つありました。
    二つ買った覚えは全くないので、おそらく借りパチじゃないかと(汗)
    「借り」とはいえ、たぶん間違えて持って帰ってきたとかそんなんだと思います、ハイ。

  8. >改宗しました。
    ずんさんおひさしぶりですね。
    改宗したとは知りませんでしたよ。
    >借りパチ
    借りパクはワルですね。
    そりゃみんな油性で名前書きますわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です