一面画像だけの携帯サイト

携帯エミュ
iモード用のページを作ってます。ああ、このブログとかじゃなくて仕事ですよ、仕事。


もうね、ケータイサイトのノウハウは俺にはないんだって。その上今回の仕事は某社の営業さんが相手なんだけど、この人がほんっと使えない。チラシよこして「これ貼っつけとけばいいからー」みたいな感じで。
無理。
iモードで見るページが全面画像ってないでしょ。いや、それでもいいってんならそれで作るけど「でもパケ代には配慮して…」ってどないやねん。しょうがないから適当にテキスト入れといたら案の定原稿が後から送られてきた。それには絵文字が入ってた痕跡があるけど、当然パソコン上で見ると化けて何だかわからん。指摘すると「そうなんですよね〜、でもな〜…」って俺も面倒だから「適当なの入れときます」って言っちゃった。こんなやりとりすっげームダが多いし、クライアントもイライラするんじゃない?
本当はもっとこっちがつつかなきゃいけないんだろうけど、営業のやる気ありませんオーラがひしひしと感じられて非常〜にやりにくい。色々要求してへそ曲げられるのもそれはそれで面倒だし、ちょっとづつ啓蒙していくしかないかな。あとはあれだな、原稿くれなかったからライティング料見積に入れるだな。で払えないっつったら今度からちゃんと原稿用意しろよと。ってそれでうまくいきゃーいいんだけどさ。ははは〜。
つーかそもそも俺が作っちゃダメでしょ。でも振れねぇ。こんな面倒なの指示する自信ない。とか言ってるから今会社に居たりするんだけども。ま、携帯サイトのお勉強だと思ってやるでがすよ。

“一面画像だけの携帯サイト” への5件の返信

  1. おお、お疲れちゃーん!
    無事片づいたかしらん?
    ホント、やる気のない営業ほど
    制作のモチベ下げるモノはないよ……
    営業もクライアントも、
    ちょっとずつ教育していくしかないね。
    面倒だからって自分でやっちゃうのは
    私もよくやりましたが(笑)、
    長い目で見たら自分で自分の首締めてるもんね。
    そんな私もかなりイライラする出来事に遭遇。
    良かったら日記みてくだせえ。

  2. ◆aoiさん
    読ましてもらいましたよ。
    いや〜すごいっすね〜。逆に自信付けさせてもらいました(笑)
    明日年俸交渉なんですが、
    俺ってば現在の年俸ではかなりお買い得ちゃんな気がしてきた。
    15%アップぐらいで出してみようかと。
    パーセントにするとインパクトないなぁ。
    20%アップにしてみようかな(笑)
    >misaちゃん
    勉強、勉強。
    人生、これすなわち勉強ですよ。

  3. お!年俸交渉。もうそんな季節か〜。
    ダメモトで30%アップでどうだー!どーん!!!
    それからチマチマ下げる作戦で!w
    ……で、うまくいったのかしら?

  4. ◆aoiさん
    あ、なんか35%アップくらいで出しちゃいました(笑)
    通るかどうかはまだわかんないすけど。
    今回は、一回目は話聞くだけ聞いて、
    次回返答があるみたいですよ。
    普通っちゃぁ普通ですけど、ひとつマトモに。
    いいことです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です