ATMが鉄火場と化す!

スロットそろえばATM時間外手数料が無料に
台バンする、つまりATMの画面を殴る輩が出現すると見た。
絶対何台かは壊されるだろうな…。
でもさすがに現金の入ったATMだから頑丈にできてるか。
目押しができるのか?スベるのか?当選確率は?
なんてのも気になってしまう。
◆雑学コーナー◆
ATMって何の略かご存じてすか?
Automatic(Automated) Teller Machine の略らしいです。
tellでお金を勘定するって意味があるらしいですよ。

“ATMが鉄火場と化す!” への5件の返信

  1. 初めてATMって聞いたとき、何の略かすっごい考えました。
    ちなみにアメリカでは「cash machine」と言ってました。
    その方がダイレクトで分かり易いと思うのは私だけ?

  2. >初めてATMって聞いたとき、何の略かすっごい考えました。
    やっぱり…
    >ちなみにアメリカでは「cash machine」と言ってました。
    うん、その方が全然わかりやすいですね。
    たぶんATMの方は、堅物のお偉いさんが名付けたんでしょうねぇ。それかATMを大々的にアピールしたくって「cash machine」だと“弱い”と感じたとか。

  3. Dydoの当たりつき自販機の前例からして、ゆくゆくはあまりこう・・・なんといいますか・・・な予感。
    確率は1/10位だってテレビで言ってましたよ。

  4. >チェリーがアツイらしいっす
    グハハ。チェリーは何かの前兆ですかね(謎)
    >ダイドー自販機
    ん?あれかな、そのうち「いらっしゃいませ」とか「毎度おおきに」とかしゃべるようになっちゃうってこと?違う?
    >確率は1/10
    おおっ破格じゃないっすか。でも、なかなかそろわなくって、ムキになって何度も出し入れする人が出てきて…元とれちゃったりして。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です