acaveでタグ「CB400SS」が付けられているもの

じょうごさんいつも情報ありがとうございます。
(写真お借りしちゃいますスイマセン!)

WMからCB400SS用のバックステップ
ついに発売されました。
WM_backstep.jpg





cb400ss_etc_1.jpg

先日ナップスでETCを取り付けてもらいました。

先人の情報&ちょっとしたワザ(?)で
CB400SSのサイドカバー内にETCを収められました。

CB400SS用パーツも意欲的に取り上げてくれている
バイクパーツのネットショップ零カスタム

そのスタッフじょうごさんから
CB400SSユーザーとしては聞き逃せない情報が!

ながやまさんに教えてもらって、
雑誌カスタムバーニングの4月号を見てみると

後ろの方、
150ページとかそのくらいにありました!

CB400SSにしては珍しく?
1ページまるごとWMのCB400SS用パーツ
新作がわんさか載ってます。

WM:ダブルエム(ウェリントン)/7R メガホンマフラー
先にオンラインショップに並んでたりしましたが
いつの間にか公式サイトにも情報掲載されてますね。

CB400SS用カスタムパーツ[WM公式サイト]

3.jpg


そろそろ
これが最後のカスタムと
思い切っていろいろパーツを換えました。


気付いたらCB400SSのサイドカバーが4セットも。

side_cover.jpg


しかも同色があるし。

バイク興味ない人が見たら
ぜんっぜん意味わかんないだろうな。

あ、興味あってもか。
以前、買ったばかりの携帯を首都高に落としたことがありましたが、


またやってしまいました。


しかも今回はバッグごと。
デジカメもクレジットカードも一緒に...orz

今回はさすがに動揺を隠せません。
軽く自信喪失です。

落ち着いたら詳しく書きます。
今日はとりあえず寝ます。
おやすみなさい。

物欲の嵐2

|

◆バイクパーツ編◆

WM:ダブルエム(ウェリントン)/ショート アルミ リアフェンダー
WM:ダブルエム(ウェリントン)/ショート アルミ リアフェンダー CB400SS

「フェンダーは長い方がいい」
って自作ショートフェンダーをやめたのに
また短くしたくなってきた。
今度は社外品にしてみたい。


seat.jpg
写真はモトブルーズの純正シートあんこ抜きカフェシート。
アンコ抜きでシートを変えたいと思い、早幾年。
なんか面倒くさくてずっと延ばしてきた。
でもそろそろ...。


セパハン。
思えばバイク買う前から何となくあこがれていた。
でも乗るのしんどそう、
ハンドルロックとかケーブルとか面倒そう
ってことで手を出せず。
アップハンは十分楽しんだからそろそろ...。


ミラー。
セパハンにしたとしたら違うのに変えたいな。
WMのTTミラーとかかっこいいじゃない。
以前から気になっていたバイクのタイヤ。

今日、kobaさん達と会ったとき
外見から一発で「空気圧大丈夫?」と指摘されてしまった。

こりゃぁいよいよマズいと
以前買っておいた空気圧チェッカー
もといエアゲージを試してみた。

CB400SS.jpg車検もついに三回目。てことは6年以上も乗ってることになるんだ。長っ。 足立車検場の前で恒例の記念撮影と。なんだかナンバーに赤い線が入ってますねぇ。

CB400SSが発売されてから幾度かタンクカラーの変更がありました。
年代順に振り返ってみます。
※2008/5/4 遅ればせながら今年分を更新しました。

ここらで一度まとめてみる。

★★★(割と早くやりたい)
メットに貼るステッカーを買う&貼る。
シート張替え&アンコ抜き。
タンクにステッカー&エンブレム。
バイク屋にイモビの相談。

★★(まぁ、そのうち)
純正リアフェンダーカットやり直し。
メインジェット交換。
配線の整理(ウィンカー等)。
バイク屋に点検してもらう(12ヶ月点検?)

★(やるかもしれんしやらんかも)
ハンドル交換(トラッカーバー?)
メーター交換(デイトナ?)
トップブリッジ研磨&交換

こんなもんかな。
シートのアンコ抜きはいい加減やりたいところ。

検索

  • 大文字/小文字を区別する
  • 正規表現

拍手ランキング

つぶやき

あわせて読みたい

ブログチャート

ウェブページ

アーカイブ