acaveでタグ「バイク」が付けられているもの

販売終了時から既に噂のあったインジェクション化SR400。
東京モーターショーのヤマハブースで参考出品されるようです。
sr400_fi.jpg
世界初披露だそうですよ。

cb400ss_etc_1.jpg

先日ナップスでETCを取り付けてもらいました。

先人の情報&ちょっとしたワザ(?)で
CB400SSのサイドカバー内にETCを収められました。

CB400SS用パーツも意欲的に取り上げてくれている
バイクパーツのネットショップ零カスタム

そのスタッフじょうごさんから
CB400SSユーザーとしては聞き逃せない情報が!

etc.jpg
町乗り中心で
高速道路使用頻度の低い自分も
さすがに今回は導入しちゃうかもしれない。

気付いたらCB400SSのサイドカバーが4セットも。

side_cover.jpg


しかも同色があるし。

バイク興味ない人が見たら
ぜんっぜん意味わかんないだろうな。

あ、興味あってもか。

物欲の嵐2

|

◆バイクパーツ編◆

WM:ダブルエム(ウェリントン)/ショート アルミ リアフェンダー
WM:ダブルエム(ウェリントン)/ショート アルミ リアフェンダー CB400SS

「フェンダーは長い方がいい」
って自作ショートフェンダーをやめたのに
また短くしたくなってきた。
今度は社外品にしてみたい。


seat.jpg
写真はモトブルーズの純正シートあんこ抜きカフェシート。
アンコ抜きでシートを変えたいと思い、早幾年。
なんか面倒くさくてずっと延ばしてきた。
でもそろそろ...。


セパハン。
思えばバイク買う前から何となくあこがれていた。
でも乗るのしんどそう、
ハンドルロックとかケーブルとか面倒そう
ってことで手を出せず。
アップハンは十分楽しんだからそろそろ...。


ミラー。
セパハンにしたとしたら違うのに変えたいな。
WMのTTミラーとかかっこいいじゃない。
以前から気になっていたバイクのタイヤ。

今日、kobaさん達と会ったとき
外見から一発で「空気圧大丈夫?」と指摘されてしまった。

こりゃぁいよいよマズいと
以前買っておいた空気圧チェッカー
もといエアゲージを試してみた。
ホームセンターに買いに行ったら無いんですよ。
どこでも買えたはずのKURE CRCメッキクリーナー。
クレのサイトに行っても製品ラインアップに無い。
お気に入りだったのに...。

となるとsoft99かLAVENのを買うしかないか。
あの粘りけのあるペースト状が扱いやすかったのに。
うーん。

メッキパーツって、
クリーナー使って磨けば
簡単にすごくキレイになるので、
あまりメンテ好きじゃない自分でも
ちょくちょく磨いてます。

CB400SSが発売されてから幾度かタンクカラーの変更がありました。
年代順に振り返ってみます。
※2008/5/4 遅ればせながら今年分を更新しました。

バイク用ナビ

|

最近は良いナビが割と安価で手に入るんですねぇ。
XROAD RM-A4000

バイクにナビ付けるとき気になるのは雨。
こいつはその辺が気にならない防滴仕様。

実売価格5万円程度だそうですが、
ヨドバシで39,800円の10%ポイント還元。
(週末夜の限定価格?のようです。)
あやうく衝動的にポッチリ行っちゃうとこでした。

こづかい制になる前ならたぶん買ってますね。

ここらで一度まとめてみる。

★★★(割と早くやりたい)
メットに貼るステッカーを買う&貼る。
シート張替え&アンコ抜き。
タンクにステッカー&エンブレム。
バイク屋にイモビの相談。

★★(まぁ、そのうち)
純正リアフェンダーカットやり直し。
メインジェット交換。
配線の整理(ウィンカー等)。
バイク屋に点検してもらう(12ヶ月点検?)

★(やるかもしれんしやらんかも)
ハンドル交換(トラッカーバー?)
メーター交換(デイトナ?)
トップブリッジ研磨&交換

こんなもんかな。
シートのアンコ抜きはいい加減やりたいところ。

検索

  • 大文字/小文字を区別する
  • 正規表現

拍手ランキング

つぶやき

あわせて読みたい

ブログチャート

ウェブページ

アーカイブ