仕事の最近のブログ記事

先日、役員になったと書きました。

でも普通の会社の
それとは大きく違うので、
言葉ほどたいしたことはないのです。
先日辞令の交付を受けました。

jirei.jpg

以前紹介したTOTOのお風呂ブログ「集まれ!全国のふろリアンよ!」
お風呂好き度、もとい"ふろリアン度"が測れるブログパーツ
その名も「ふろリアン度診断」の配布が始まりました。

TOTOといえばトイレの会社。

という印象をお持ちの方は多いと思います。
実はお風呂も長年がんばっているのです。
それを世に知らしめるべく、立ち上がったサイトが…

今、ちらっと見た番組。
NHKの「プロフェッショナル・仕事の流儀」
靴職人、山口千尋さんの回(だったらしい)。
最後の方しか見れなかったけど、
最近いつも考えてるような事がたまたま語られて、
怒濤の共感と、大きく安堵に包まれるを感じた。

WEBデザイナーかアーティストか。
(クライアントの要望に応えるのか自分の表現を突き詰めるのか)
この手の話はすでに飽きるくらいやってるんですが、
後輩のHちゃんがすごくイイ例えを出してくれました。

夏休み明け

| | コメント(2) | トラックバック(0)
このエントリーを含むはてなブックマークこのエントリーのはてなブックマーク数Buzzurlへ追加このエントリーのBuzzurlブックマーク数livedoorクリップへ追加このエントリーのlivedoorクリップ数Yahoo!ブックマークへ追加 add to del.icio.us tweet

無理矢理取った9連休明けの今日。
山盛りのメールは折り込み済み。
さほど驚く内容のメールもない模様でひと安心。
一通メデタイ驚きメールはあったけど。
Kさん二人目おめでとう!

今日は撮影でいきなり外出。
これじゃまだまだ休み気分抜けないな。

以前職場の同僚だったchikaさんの紹介で
専門学校のWebデザインの講師をやることになり、
こないだの土曜日が一回目の講義でした。

先日、なかなか格好の良い
もとい、調子に乗った
いわゆるひとつのイキった記事を書いたわけですが
何のことはない、私も気にいらんものは気にいらんのです。

最近すっかり更新が鈍ってしまってますが、
自分でもイマイチ原因がわかりません。
仕事が忙しいのは確かなのですが、
忙しくても書きたくなれば書きますからね。

仮説。
頭の中がほとんど仕事になっている。

基本的に仕事のことはあんまり書かないので
仕事のことばかり考えている→書くネタがないということなのか??
試しに仕事のこと書いてみるか。

検索

拍手ランキング

つぶやき

あわせて読みたい

ブログチャート

ウェブページ

アーカイブ