雑談: 2007年1月アーカイブ

今話題の商品

| | コメント(4) | トラックバック(0)
このエントリーを含むはてなブックマークこのエントリーのはてなブックマーク数Buzzurlへ追加このエントリーのBuzzurlブックマーク数livedoorクリップへ追加このエントリーのlivedoorクリップ数Yahoo!ブックマークへ追加 add to del.icio.us tweet


サッポロは不二家の飲料販売を凍結すると聞き、
会社近くの自販機を見てみたらまだあった。
しかも素敵なPOP付き。

うん、注目してますよ〜。


先日、ウチのマンションにチラシが貼り付けられた。
「地上デジタル放送宅内点検作業」
赤文字で【重要】なんてはんこが押してあって、ちょっと恐い。
ケーブルテレビの点検だそうな。

一昨年くらい前だったか?マンションにケーブルテレビが敷かれ、
契約しない人も、テレビのアンテナ代わりに
ケーブルテレビの回線を使うようになった。
そのときもまず点検があって、当然加入を勧められた。

以前もBSデジタルだかなんだかで今回と同じような点検があって、
まじめに対応したら、ちょろっと出力?を調べたあと、
チャンネルぱちぱち替えながらチェックという名の宣伝。
「このチャンネルも見れますよ〜」てな感じ。

なもんだから今回は対応しないことにした。
そしたら数日後に不在票が入っていて、それには
「至急」「居住者全員が対象です」「隣上下に迷惑が云々」とこれまた恐い。
普通なら検査なんて金払ってもなかなか来てくれなさそうなのに
ひどく熱心で頭が下がる想いですよ。

今日は、まなぶさん夫妻、ハヤシさん夫妻をお招きしてプチ新年会。

あまりウチにお客さんが来ることがなかったので
最初ずんと二人落ち着かずでしたが…

いざ始まれば俺は食いっぱなし。
ネットで取り寄せた鶏の水炊きとか
普通に「うまいな〜」って食べてました。

用意した他の料理も、みなさんにおいしく食べていただけたようで、
ずんはがんばって用意した甲斐があったねぇ。
俺は食ってただけですけど。

楽しかったなぁ。
このじんわり楽しい感じ、やっぱいいっすねぇ。


もともと近所にやたらコンビニあるんですが、さらに家のすぐ近くに。
徒歩1~2分くらい?今度はファミマができます。

検索

拍手ランキング

つぶやき

あわせて読みたい

ブログチャート

ウェブページ

アーカイブ