ケンタ: 2007年1月アーカイブ

今話題の商品

| | コメント(4) | トラックバック(0)
このエントリーを含むはてなブックマークこのエントリーのはてなブックマーク数Buzzurlへ追加このエントリーのBuzzurlブックマーク数livedoorクリップへ追加このエントリーのlivedoorクリップ数Yahoo!ブックマークへ追加 add to del.icio.us tweet


サッポロは不二家の飲料販売を凍結すると聞き、
会社近くの自販機を見てみたらまだあった。
しかも素敵なPOP付き。

うん、注目してますよ〜。

少しソフトな点検商法

| | コメント(0) | トラックバック(0)
このエントリーを含むはてなブックマークこのエントリーのはてなブックマーク数Buzzurlへ追加このエントリーのBuzzurlブックマーク数livedoorクリップへ追加このエントリーのlivedoorクリップ数Yahoo!ブックマークへ追加 add to del.icio.us tweet


先日、ウチのマンションにチラシが貼り付けられた。
「地上デジタル放送宅内点検作業」
赤文字で【重要】なんてはんこが押してあって、ちょっと恐い。
ケーブルテレビの点検だそうな。

一昨年くらい前だったか?マンションにケーブルテレビが敷かれ、
契約しない人も、テレビのアンテナ代わりに
ケーブルテレビの回線を使うようになった。
そのときもまず点検があって、当然加入を勧められた。

以前もBSデジタルだかなんだかで今回と同じような点検があって、
まじめに対応したら、ちょろっと出力?を調べたあと、
チャンネルぱちぱち替えながらチェックという名の宣伝。
「このチャンネルも見れますよ〜」てな感じ。

なもんだから今回は対応しないことにした。
そしたら数日後に不在票が入っていて、それには
「至急」「居住者全員が対象です」「隣上下に迷惑が云々」とこれまた恐い。
普通なら検査なんて金払ってもなかなか来てくれなさそうなのに
ひどく熱心で頭が下がる想いですよ。

プチ新年会 in 我が家

| | コメント(4) | トラックバック(0)
このエントリーを含むはてなブックマークこのエントリーのはてなブックマーク数Buzzurlへ追加このエントリーのBuzzurlブックマーク数livedoorクリップへ追加このエントリーのlivedoorクリップ数Yahoo!ブックマークへ追加 add to del.icio.us tweet

今日は、まなぶさん夫妻、ハヤシさん夫妻をお招きしてプチ新年会。

あまりウチにお客さんが来ることがなかったので
最初ずんと二人落ち着かずでしたが…

いざ始まれば俺は食いっぱなし。
ネットで取り寄せた鶏の水炊きとか
普通に「うまいな〜」って食べてました。

用意した他の料理も、みなさんにおいしく食べていただけたようで、
ずんはがんばって用意した甲斐があったねぇ。
俺は食ってただけですけど。

楽しかったなぁ。
このじんわり楽しい感じ、やっぱいいっすねぇ。

掃除のおばちゃん大憤慨

| | コメント(5) | トラックバック(0)
このエントリーを含むはてなブックマークこのエントリーのはてなブックマーク数Buzzurlへ追加このエントリーのBuzzurlブックマーク数livedoorクリップへ追加このエントリーのlivedoorクリップ数Yahoo!ブックマークへ追加 add to del.icio.us tweet

毎朝、ウチの会社の掃除を担当してくれてるおばちゃんがいる。

昨日会社泊まり明け、おばちゃんがほうきで掃き掃除してるのに出くわした。
「いつも掃除機なのに今日は違うんですか」と軽く訊いてみたら…

近所にコンビニ建設中

| | コメント(8) | トラックバック(0)
このエントリーを含むはてなブックマークこのエントリーのはてなブックマーク数Buzzurlへ追加このエントリーのBuzzurlブックマーク数livedoorクリップへ追加このエントリーのlivedoorクリップ数Yahoo!ブックマークへ追加 add to del.icio.us tweet


もともと近所にやたらコンビニあるんですが、さらに家のすぐ近くに。
徒歩1~2分くらい?今度はファミマができます。

やっと明けた感じ

| | コメント(10) | トラックバック(0)
このエントリーを含むはてなブックマークこのエントリーのはてなブックマーク数Buzzurlへ追加このエントリーのBuzzurlブックマーク数livedoorクリップへ追加このエントリーのlivedoorクリップ数Yahoo!ブックマークへ追加 add to del.icio.us tweet

みなさま、新年はとうの昔に明けましたが、
本年も何卒よろしくお願いいたします。

年末年始は危険だと知りながらもガッツリ休み、
二カ所に増えた実家をハシゴするという
プチハネムーンを楽しんでおりました。

その前後はというと…ご察しの通り。

検索

拍手ランキング

つぶやき

あわせて読みたい

ブログチャート

ウェブページ

アーカイブ