ケンタ: 2005年3月アーカイブ

職場のデスク大公開。

すこぶる汚いです。「(片づけられないほど)お忙しいんですね。」
い、いや…

これがデフォルトなんです。

な〜んて、こんな時間にこんなことをやっているのも、
ホントなら終わったはずの例の案件、

「一週間延長お願いします」

てなことを言われてしまったからなんです。ははは。
危うく、別れを告げた初台にまた行くとこでしたよ。
初台との別れ

実は今週の火曜日も会議はあったんですが、

俺は完徹で作業してて会議どころじゃなかった

というのが実際です。

…もういい。ホントにもういいです。

ついにこんなのが出ちゃうんですね。


世の中にカメラ付きケータイが普及するのを見て「そのうち“ケータイ付きカメラ”が云々」なんて仰ってた方々、おめでとうございます。

と軽く毒突いてみる。

まぁ、いつ出るか分からないし、日本で出る可能性は今んところなさそうですが。

初台通い納め

| | コメント(5) | トラックバック(0)
このエントリーを含むはてなブックマークこのエントリーのはてなブックマーク数Buzzurlへ追加このエントリーのBuzzurlブックマーク数livedoorクリップへ追加このエントリーのlivedoorクリップ数Yahoo!ブックマークへ追加 add to del.icio.us tweet


初台打合せに参加するのも今日で最後。この案件はまだ終わっちゃいないけど、とりあえずお疲れ、俺。

DoCoMo版R25とR22

| | コメント(4) | トラックバック(0)
このエントリーを含むはてなブックマークこのエントリーのはてなブックマーク数Buzzurlへ追加このエントリーのBuzzurlブックマーク数livedoorクリップへ追加このエントリーのlivedoorクリップ数Yahoo!ブックマークへ追加 add to del.icio.us tweet


今日、ドコモショップでゲットしました。ドコモとタイアップしたR25の特別版です。

R22」っていう新社会人向けのR25特別版があって、それは会社の人にもらったんです。そんとき調べてみたら、どうやらドコモ版のR25なんてのがあって、さらにドコモ版のR22もあるなんて事がわかってしまい、また無駄に欲しくなっちゃったワケですよ。

それも本日無事ゲットとあいなりまして、ホッと一安心。ぶっちゃけ手に入れば興味は一気に薄れちゃうわけですが…。あれですよ。女性と違って男は事が済めば(以下自主規制)


突然の通告

えーと説明すると、
この、オリックス信託銀行の「セゾンカードバンキングサービス」は、セゾンカードの利用金額に応じて普通預金では通常あり得ない有利な金利で利息が付く、結構おいしい普通預金口座だったんです。それが突然セゾンとは一切関係なくなり、預金残高によって金利が決まるという至極ありふれたくそおもしろくないサービスに変わってしまったんですよ。

この前セゾンカードを新しく作ったのも、半分はこのサービスを享受するためだったのでホントがっかり。やっぱ俺にはイオンカードしかないな。キャッシュバック命!なら永久不滅なポイントより、ときめくポイントの方が便利だって事も分かったし。まぁ、イオンカードの良さはまた後日熱く語るとして、オリックスは(セゾンも?)今の金利じゃなくなったとこで即解約だな、うん。

日帰り帰省

| | コメント(8) | トラックバック(0)
このエントリーを含むはてなブックマークこのエントリーのはてなブックマーク数Buzzurlへ追加このエントリーのBuzzurlブックマーク数livedoorクリップへ追加このエントリーのlivedoorクリップ数Yahoo!ブックマークへ追加 add to del.icio.us tweet


島の夕日。
たまに帰る実家は新鮮でいいもんです。夕日が空いっぱいに広がる、それさえも新鮮。自分が普段住んでいる場所の異常さを、ふと思い返す瞬間。

なんて感慨にふけってる余裕はありません。

日曜日(スノボの翌日)、始発の電車に乗り朝一の飛行機で帰省。母方のじいちゃんの三回忌。それまで法事に全然顔を出せてなかったので、今回は参加しておきたかった。普通ならそのまま日曜日は泊まって、月曜はせめて半休とってゆっくり戻るところですが、今の仕事を考えるとそうもいかない。七時には船に乗って関空へ。

やっぱりつらかったですが、移動中に寝れるので思ったより大丈夫でした。ただ日曜の朝はきつかった…。

滑るぞー

| | コメント(6) | トラックバック(1)
このエントリーを含むはてなブックマークこのエントリーのはてなブックマーク数Buzzurlへ追加このエントリーのBuzzurlブックマーク数livedoorクリップへ追加このエントリーのlivedoorクリップ数Yahoo!ブックマークへ追加 add to del.icio.us tweet


これから滑りまーす

ダイバリアン

| | コメント(3) | トラックバック(0)
このエントリーを含むはてなブックマークこのエントリーのはてなブックマーク数Buzzurlへ追加このエントリーのBuzzurlブックマーク数livedoorクリップへ追加このエントリーのlivedoorクリップ数Yahoo!ブックマークへ追加 add to del.icio.us tweet

先週土曜日、お台場で集まりました。


タイトル特に意味なし。

綱渡り

| | コメント(10) | トラックバック(0)
このエントリーを含むはてなブックマークこのエントリーのはてなブックマーク数Buzzurlへ追加このエントリーのBuzzurlブックマーク数livedoorクリップへ追加このエントリーのlivedoorクリップ数Yahoo!ブックマークへ追加 add to del.icio.us tweet

明日公開のページ、こんな時間なのにまだできてません。

原稿が。

このあとデザインして、コーディングして、その都度確認があって、もしかしたら修正なんかもして…。


絶対無理。


綱渡りはいつものことなんですが、さすがに今回は綱が切れかかっとります。

先日打ち合わせで、あるお客さんから「『サンリオ』の由来は『山梨の王になる』から来ている」と聞いた。でもどうやら違うらしい。スペイン語で「聖なる河」という意味なんだそうだ。
→サンリオ「社長挨拶」

ググってみたところ「サンリ王」の方も「普及」しちゃってるらしく、そう解釈してる方はわりと多いみたい。

そんな感じで調べてたら自分の思い違いも発見。サントリーの由来は創業者の「鳥井さん」の「さん」と「とりい」をひっくり返したものだと、中学校で先生に聞かされて以来ずっと信じてました。

でも実際は、サントリーがまだ「寿屋」だったころの主力商品、赤玉ポートワインの「赤玉」を太陽(サン)と見立て、そこに創業者の名前をくっつけてサントリーとなったそうです。
→サントリー「お酒・飲料大辞典」

鳥井さんは鳥井さんだったのですが違ったようです。ちょっとショック。



思わず話したくなる社名&商品名の謎―なぜか気になる社名・商品名の由来760
田中 ひろみ
おすすめ平均
Amazonで詳しく見る


誰かに教えたくなる社名の由来〈Part2〉
本間 之英
おすすめ平均
Amazonで詳しく見る


今回のR25は3種類。
マジ!?元同僚のカズさんからのメールで初めて気付いた。俺が持ってるのは水色の高田純次のみ…。以前、色違いで2種類の時はあんまり気にしなかったけど、今回は中身も違うって聞いたらもう、いてもたってもいられず…

R25のサイトで配布場所をチェック。まずは近所のコンビニを巡るも既に日曜日なもんで全く無い。よし、もうこうなったら本気。隣町まで行って2種類目の坂口憲二をゲット!!よっしゃこの調子で3種類目もこの町でゲットや!!

…と思ったけど、
どうやら地域でバージョン振り分けられるらしく、その町は全て坂口憲二…。やっぱ無理かなぁって半分諦めることにしました。月曜出社時、駅のラックもすっからかん。あーやっぱ無理か。

って会社入ったら黄緑に輝くR25がぁッ!!
同僚のハギさんに譲ってもらって無事コンプ。良かった…。いや、別に揃わなくっても実害ないと思うんですけど、なーんか揃えたくなっちゃうんですよ。なんなんでしょ、これは。

今までのがこんな感じになってます。

検索

拍手ランキング

つぶやき

あわせて読みたい

ブログチャート

ウェブページ

アーカイブ