天体戦士サンレッドまた再放送やるらしいッス

| | コメント(6) | トラックバック(0)
このエントリーを含むはてなブックマークこのエントリーのはてなブックマーク数Buzzurlへ追加このエントリーのBuzzurlブックマーク数livedoorクリップへ追加このエントリーのlivedoorクリップ数Yahoo!ブックマークへ追加人が登録 add to del.icio.us tweet
sunred.gif


知る人ぞ知るサンレッド。

世知辛い世の中に疲れた方に一服の清涼剤として。

未見の方は最初から見られるこの機会に是非一度。


で、サンレッドって何?

Wikipediaより引用
 
本作は、世界征服を企む悪の秘密結社である怪人組織フロシャイムと、彼らの野望を阻もうとする正義の味方サンレッドとの対峙構造を主軸として、ときに行われる戦い、馴れ合い、心温まる友情などを描く、特撮変身ヒーロー物のギャグ漫画である。

そう、普通のヒーローものじゃないです。
最初は正直くっだらねーなーと思ってたんですが、

おーもーしーろいです。

る大捜査線は従来の刑事ドラマと違って
刑事を公務員として描いたドラマでした。

サンレッドはヒーローも悪役も一般庶民です。
怪人がバイトやってたりとか、
サンレッドに至ってはヒモです。

なんか癒されます。

イカした配役とか

◆髭男爵
サンレッドの敵、ヴァンプ将軍の声は
お笑い芸人髭男爵の山田ルイ53世なんですがこれがハマり過ぎ。
ちなみにヴァンプ将軍はおねえ言葉のカリスマ主夫です。

他にもゲスト怪人の声がわりと有名なお笑い芸人だったりします。

※ひぐちくんは戦闘員1です。

◆manzo
主題歌は日本ブレイク工業の社歌で一世を風靡したmanzoが担当。
ハマってます。

◆その他
あと、変なとこでAKB48が出てきたり。
どういう経緯なんでしょう?


再放送情報

公式サイトより引用

◆現在放送中
tvk:毎週水曜 25:45~26:15(2本立て)
BSフジ:毎週土曜 26:00~26:30(2本立て)

◆再放送情報
7月3日スタート!
BSフジにて毎週土曜日 朝 7:00~7:30(2本立て)
※FIGHT. 01からの放送です。

うちはテレビ神奈川映らなかったんでBSフジの再放送で見始めました。
今シーズン1の終盤みたいです。



トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 天体戦士サンレッドまた再放送やるらしいッス

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.acave.net/mt/mt-trckbck.cgi/575

コメント(6)

あのシュールっぷり好きです。
ただ深夜枠きついっす。
あと嫁にアニメが好きなんて言えません。
バイクとカメラとゲームは公式趣味ですが
アニメは非公式、こっそりと見れるときに
ちょい見。ストーリー追えない。

おー!さすがお目が高い。
うちは録画してみてますよ。

アニメ好き、非公式分かります。

サンレッドは嫁さんも好きなんですけど、
よりオタクっぽいヤツはだめですね。

サンレッドはイケるんじゃない??

またなんか新しいものを引っ張ってきますねぇ 笑


僕は「鷹の爪団」っていうアニメ(?)が好きなんですけど
最近やってないなぁ…。

◆3104くん
鷹の爪団!
Flashで全部一人で作ってるやつだよね。
映画も何本か出てたような。

鷹の爪団は結構毒が効いてるけど、
サンレッドの方はなんか心温まる(?)のよ。
そういうマンガじゃないんだけど。

そういえば最近気になるのは四畳半神話体系なんですが
チェックしてます?
なんか商業アニメの香りがしない感じが好感もてます。

◆ ヒゲくん
> 四畳半神話体系

あ、こないだたまたま見た。
どこまで行っても四畳半、みたいな話だったかな。

確かにちょっと気になった。
でもこれ最初から見なきゃわからんなって諦めちゃった。

俺が今気になってるのはもやしもんの実写版かな。
って実写かよ。

コメントする

検索

拍手ランキング

つぶやき

あわせて読みたい

ブログチャート

ウェブページ

アーカイブ