ドメイン代金入金できてなかった! (xrea + value domain)

| | コメント(2) | トラックバック(0)
このエントリーを含むはてなブックマークこのエントリーのはてなブックマーク数Buzzurlへ追加このエントリーのBuzzurlブックマーク数livedoorクリップへ追加このエントリーのlivedoorクリップ数Yahoo!ブックマークへ追加人が登録 add to del.icio.us tweet
domain_woman.jpg

朝メールが受信できなくて気付いた。

管理画面見ると入金したはずなのに期限切れ
サイト見に行くと、よく見る肩にカバンかけた女性に変わってた。

入金したのは勘違い

入金したつもりだったのはサーバーの料金。
無駄に二年先まで支払済。

慌てて調べて、とにかくダメ元で入金してみた。

意外にも速攻復帰

そしたらものの5分〜10分で復活した。
良かった。ホントに良かった。

この早さだとDNS絡んでなさそう。
ベンダーサイドで止めた状態だったのか。

放っておくと...

今回は期限日の翌々日の朝に入金したけど、
気付かずにある程度時間(1〜2週間らしい)経つと1ヶ月後に申請し直し。
その時ライバルがいれば自分が取れるとは限らないそう。

そんな事になったらたまらない。
メインもサブもほとんどメールが使えなくなる
かなりのサービスでこのドメインのメール使ってることに気付いた。

今回自分のミスだけど、
リスク分散しておく必要あるかもしれない。
そう実感した出来事でした。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ドメイン代金入金できてなかった! (xrea + value domain)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.acave.net/mt/mt-trckbck.cgi/573

コメント(2)

あっそれ、俺もやりました。

.netって安くていいですよね。
.jpは高くて。。。

◆ kobaさん
kobaさんもやっちゃいましたか。こんなに困るとは思いませんでしたよ。
.jpは高いですね。こないだ安心なドメイン、てCMやってたような。
日本製?ちょっとしたブランドみたいなもんですね。文字数も一文字少ないし。

コメントする

検索

拍手ランキング

つぶやき

あわせて読みたい

ブログチャート

ウェブページ

アーカイブ