REGZAの新モデルZ8000はW録対応

| | コメント(5) | トラックバック(0)
このエントリーを含むはてなブックマークこのエントリーのはてなブックマーク数Buzzurlへ追加このエントリーのBuzzurlブックマーク数livedoorクリップへ追加このエントリーのlivedoorクリップ数Yahoo!ブックマークへ追加人が登録 add to del.icio.us tweet
regza.jpg

地デジ、地デジうるさいSMAPを、
まだアナログテレビで見てます。
もちろんブラウン管。

そんな我が家もさすがにそろそろ薄型デジタルと
検討する中で候補に挙がったのが東芝のレグザ。

ZシリーズだとUSBハードディスクや
LAN対応のハードディスク、いわゆるNASってやつですね。
をつないで録画できるのがいい。

今、アナログHDDレコーダーを使ってるけど、
録画して、見て、終わりなのがほとんど。

DVDに焼いたりはまずしないので
テレビで録画出来るなら都合が良い。

7000だとW録はできない

ただ一つひっかかっていたのが
W録できないということ。

今使っているHDDレコーダーはW録対応で
録りたい番組が重なって録れない!
なんてことはほぼ記憶にない。

逆に、実際W録の恩恵にあずかって
二番組同時に録画していることはよくあるので
これがなくなってしまうと
ストレスになるのが容易に想像が付く。

まぁW録はブルーレイレコーダーでも買って
そっちで対応すればいいじゃない、
と旧モデルZ7000を買う気で某量販店に行った時のこと。

ある日の量販店にて

モデルチェンジを控えてZ7000は底値。
37インチでも10万円台前半と激安なのでどこも品薄。

買おうと意を決して店員に声をかける。
人気&品薄なので値引き交渉は不可。

嫁さんがその店員さんを東芝の人と見て
次のモデルについて
「W録付いたりするんですか?」って聞いた。

さすが、教えてくれない。

でもどうなるかはもう知っていると明言!
リリース発表日だけは教えてくれた。

W録が欲しいんだと伝えると
「待った方がいいんじゃないですか」とのこと。

それって...。
買うの中止!!

本当にW録付いた

自分は正直W録付くとは思わなかったんですが
本当に付きました。

細かいこと言うと「おでかけW録」だそうです。

つまりチューナーが二つだけ。
W録してるときはその二つ以外のチャンネルは見られない。
お出かけ中(テレビ見てない間)はW録できますよって事ですね。

でもそんなの全然問題なし!
さすがに三つも重なることないし。

底値のZ7000と比べちゃうと
Z8000はかなり高くなっちゃうだろうけどこれは買う。
いつ買おうかな〜。

参考リンク:液晶テレビREGZA|東芝

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: REGZAの新モデルZ8000はW録対応

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.acave.net/mt/mt-trckbck.cgi/560

コメント(5)

ウチもREGZAです。
FULL HDでもない、レグザリンクも付いてない、旧旧モデルのC2000ですけど。
ほぼリモコンのデザイン(だけ)で選びました。

最近の地デジTVは安くなりましたね〜
2年前に値引き交渉の末嬉々として買った自分は、同じ値段で今買えるモデルを知ると
軽く眩暈がします(笑

とうとう大型液晶ですか。
家が広くなったんだぁ笑

家電は東芝派でしたが、HDDレコーダーVARDIAは失敗。
ファームウェア自動アップデート失敗しB-CASカードが認識されない現象に陥りました。まぁ電源入れっぱなしにしていたらいつの間にか復旧してましたけど。でも復旧までの予約録画が…。

同じ型のVARDIA所有の友人に話したら友人も同現象に。ネットで調べると同じ話しがチラホラ。
と、この場をかりてグチッちゃいました。

◆ KID_Aさん
お、レグザユーザーさんですね。
確かにだいぶ安くなっちゃいましたよね。
ブラウン管テレビでがんばった甲斐はあったかな?
KID_Aさんには悪いですが(笑)

◆ まなぶさん
ありゃ、バルディアダメでしたか。
うちもHDDレコーダーは東芝の使ってますけど
バルディアブランドになる前のですね。

W録は便利なんですけど
リモコンがむちゃくちゃ使いづらくって。

最近のバルディアならきっと良くなってるだろうと
そう思ってたんですけどね。

自動でアップデートなんて便利だけど
そんな不具合もあるんですねぇ。

うちのはPCでCDに焼いて読み込ませて
アップデートするんですよ。

電気屋で見たけど、最低!
映り込みははげしくてプラズマみたいだし、色合いは緑っぽく人の顔なんてゾンビみたいだった。
こんなの買ったら駄目ですね!

◆ regzaxさん
コメントありがとうございます。
regzaxさんには期待はずれだったようですね。

今回のグレア(光沢)パネル採用は
見事に賛否両論真っ二つのようです。

自分は多少映り込みがあっても
映像に締まりのあるグレアパネルの方が好きですね。

色合いはおそらく調整可能でしょう。
そんな状態で展示してる電気屋さん
まずいんじゃない???

コメントする

検索

拍手ランキング

つぶやき

あわせて読みたい

ブログチャート

ウェブページ

アーカイブ