手ブロがおもしろい

| | コメント(6) | トラックバック(0)
このエントリーを含むはてなブックマークこのエントリーのはてなブックマーク数Buzzurlへ追加このエントリーのBuzzurlブックマーク数livedoorクリップへ追加このエントリーのlivedoorクリップ数Yahoo!ブックマークへ追加人が登録 add to del.icio.us tweet

「てがきぶろぐ」ってのがあって、
その名の通り手書きで作れるブログなんだけど
これがおもしろい。

てがきぶろぐ

使われ方は想像通り

ブログの一覧を見て
正直「あぁ〜〜〜」と思っちゃったけど
中にいいのがありました。

一見さんも安心(?)

これはおもしろい。
ちょっとホッとした。

たつのからこ てがきブログ

(最初から読みたい人はこちらからどうぞ

家を買うまでのエピソードをマンガにしてあるんだけど、
その不幸っぷりがウケる。
家族のキャラもすごい。

手書きの魅力

記事が手書きで書けるから
イラストとか好きな人が喜ぶんでしょ?
ぐらいに思ってたけど
コメント欄も手書きでこれが面白い。

上のたつのさんのブログだと
落書きや白紙投稿に泣き顔のイラストのレスが付いてて
それもまたおもしろい。

応援コメントも、文字だけのものより
より応援されてる感があって暖かい感じがする。

ウチにペンタブあるし
MTのプラグインなんかで手書きできるならやってみるかな。
なーんて。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 手ブロがおもしろい

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.acave.net/mt/mt-trckbck.cgi/546

コメント(6)

今年もよろしくお願いします。

ケンタさんのような絵心ある方は楽しいでしょうね。
是非試してみて下さい。

◆ まなぶさん

こちらこそ。
今年もよろしくお願いします。

> 絵心

いやいやいやいやいや。

無いっす。
たぶん無いっす。

でも気が向いたらやってみます(笑)

オモロー。
一気読みしました。
ペンタブないと厳しそうだけどね。
あけましておめでとうございました。

◆ naoさん
今年もよろしくお願いします。

ね〜。おもしろいでしょう。
自分も一気に読みました。

ヘタレなのでコメントは付けられず。
こんどチャレンジしてみようかな。

ほほぅ〜、こりゃ面白そう!
このためだけにペンタブが欲しくなってしまった(笑)

あ、改めましてあけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!

◆ aoiさん
本年もよろしくお願いします!

>ペンタ部
むかーしADB(わかるかなぁ〜)のを持ってたけど
なんか使いにくかった覚えがあります。
つるつるで書きにくいから紙を挟んだりして。

USBのを割と最近買ったんですけど、
やっぱ書き味がだいぶ良くなってましたね。

コメントする

検索

拍手ランキング

つぶやき

あわせて読みたい

ブログチャート

ウェブページ

アーカイブ