ゴルフ始めます

| | コメント(2) | トラックバック(0)
このエントリーを含むはてなブックマークこのエントリーのはてなブックマーク数Buzzurlへ追加このエントリーのBuzzurlブックマーク数livedoorクリップへ追加このエントリーのlivedoorクリップ数Yahoo!ブックマークへ追加人が登録 add to del.icio.us tweet
今日は全身筋肉痛。
特に指がひどい。

初めてスノボーに行った次の日を思えば
指以外はそれほどではないものの。
明日もっと来たりして...

〜〜〜〜〜〜〜
会社で年に何度かゴルフコンペがあって
今回お付き合いもあって行くことに。

興味はあるんですが、
あんまり乗り気でもなく。
ハマると金がかかりそうで。
休日もつぶれるから
嫁さんに叱られるんじゃないだろかとか。

周りから散々「初めてなら練習しとかないと」
と言われていたものの
まぁそんなにスコア出したい訳じゃなく
とりあえず当たればいいよと思ってた。

昨日、仕事の先輩に連れてってもらい
ゴルフショップと打ちっ放しに。

アイアンはお古を親父に貰っていたので
先輩にドライバーとパターを貰い、
あと必要な安いバッグとシューズ、その他を買って、
いよいよ打ちっ放しへ。

全く前に飛びません。

一応当たりはするものの、全部右。
右45度ぐらいに飛んでいき、さらにスライス。
右にぐんぐん曲がってく。

これはまずい。

これでは何回打ってもグリーンにたどり着けん。
先輩の試行錯誤のレクチャーを受けるものの、
ゴルフの動きが全く身体に入らない。

いや、教えてもらったことは
少しずつは入ってくるけど
相変わらずひどいスライス。

ハンマー投げの癖が残ってるのかもしれない。
とにかく身体が開いてしまうみたい。

コンペまであと二週間。
飛距離とかは要らんので、
前に飛ばせるようにせねば。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ゴルフ始めます

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.acave.net/mt/mt-trckbck.cgi/539

コメント(2)

ハンマー投げだったのね・・・なんか納得。
私もテニスの体の動きになってしまい、ゴルフができません。ので、今後もしないと思う笑

◆ なご
> 納得
そんな風に言われることは多いので
なんかゴツいとか厳ついとか
そういう印象なんでしょうな。

> 今後もしないと思う
まぁそう言わずに。
ぜひなご嬢もご一緒に。
プロゴルファー猿みたいに背中に背負って
さっそうとバイクでゴルフ場に登場。

コメントする

検索

拍手ランキング

つぶやき

あわせて読みたい

ブログチャート

ウェブページ

アーカイブ