ダスキンのエアコン洗浄サービス

| | コメント(5) | トラックバック(0)
このエントリーを含むはてなブックマークこのエントリーのはてなブックマーク数Buzzurlへ追加このエントリーのBuzzurlブックマーク数livedoorクリップへ追加このエントリーのlivedoorクリップ数Yahoo!ブックマークへ追加人が登録 add to del.icio.us tweet

「カビ臭い!」

暑い日が続くので、
うちもエアコンフル稼働。
スイッチ入れる度にイヤーな臭い。

洗浄スプレーでは
全く歯が立たなかったので
プロに頼むことになりました。


ネットで探すと
安いところもいろいろあるようで。
でも今回は初めてなので有名どころ、
ダスキンにお願いしました。

一台で18,000円。
オプションの抗菌コートが2,000円。
合わせて二万。
安くはない。


aicon_2.jpg
エアコンのケースが全てはずされ
ぞうきんやらビニル袋やら完全防備。



aircon_1.jpg

シュパーと洗浄。
大量に黒い汁が...。

コンプレッサーがうるさいので
ご近所さんが気になる。

aircon_3.jpg

その黒い汁。

カビもそうですが
ススやら排気ガスやら
いろいろらしいです。

施術後。

においは取れたようです。
カビが飛んでると
毎回気にならなくなり
精神的にもスッキリ。

エアコンは湿気がたまりやすく
ホコリやらなんやらもあり
カビは避けられないようです。

値は張るけれど
必要経費と思った方が良いかも。

ちなみにうちのエアコンは
四年前に買ったもの。
結露の出やすい部屋での使用でした。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ダスキンのエアコン洗浄サービス

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.acave.net/mt/mt-trckbck.cgi/529

コメント(5)

たまにダスキンのお家お掃除サービスをテレビで見ると、
すっごく頼みたくなります。
家の掃除を業者に任せるほど豪邸でも横着でもありませんが、
浴槽の板を剥がしたり、パイプ系をきれいにしたりなど、
素人では手が出しにくいところなんかはお願いしてみたい。
高いんやろうなぁ〜、でも。
エアコン掃除も惹かれる。2万でその黒汁、納得できる。

ダスキンでもそんなサービスしてるんだ〜。
僕は仕事柄、ダイキンかSANYOに頼むことが多いです。
と言っても、ルームエアコンではなく、店舗のエアコンですがね・・・。
パチンコ屋のエアコンなんて、ヤニだらけで凄いよ!!
匂いもそうだし、色も凄いことになってる。
僕は禁煙者なんで、見ると特に気分が悪くなるよ。

でも、4年でそんなになるって、やっぱり都会は違うのを感じたブログです・・・。

◆ ノリタさん

豪邸でも横着でもなく
プロのに頼んでみたいってのは分かるような。

バイクのメンテをたまに店に頼みたくなる、
それに近いのかなぁ。
なんつって普段もほったらかしだけど。


◆ あっちゃん

メーカーも清掃サービスするんやね。
そうそう喫煙環境だとすごいって
ウチに来たダスキンの人も言ってたよ。

黒汁は都会だからかなぁ。
確かにこっちの方が空気は汚れてるけど。
鼻毛伸びるの早かったりとかね。

でもウチの場合は湿気だと思うなぁ。
結露でいろいろカビまくってるもん。

先日近所のジャスコに入っている医院さんへ行きました。
ユーザーでしたよ(笑)

4年でそんなに汚れるんですねぇ。
写真撮られているおじさんやりにくそう(笑)

◆ まなぶさん

ユーザーって??
あ!そういうことか。

写真は、機械がうるさかったから
ほとんど気付いてなかったと思いますよ。

作業終わったときにバレましたけど
笑顔でごまかしときました。

コメントする

検索

拍手ランキング

つぶやき

あわせて読みたい

ブログチャート

ウェブページ

アーカイブ