ファミコン版ロックマンの新作!?

| | コメント(4) | トラックバック(0)
このエントリーを含むはてなブックマークこのエントリーのはてなブックマーク数Buzzurlへ追加このエントリーのBuzzurlブックマーク数livedoorクリップへ追加このエントリーのlivedoorクリップ数Yahoo!ブックマークへ追加人が登録 add to del.icio.us tweet
rockman9.gif出るらしいですね。
ロックマン9。
これがただの新作じゃない。

ファミコンでロックマンの新作が出るというコンセプトで
グラフィックはファミコン時代そのままの色数少ないドット絵。
音楽も当時の音源ぽいものになるんでしょうか。



こんなことされちゃぁ興奮しちゃいますねぇ。
カプコンさんアホですね(褒め言葉)

インディジョーズにダイハード、ロッキーにランボーと
映画界ではかなりの年月空けて新作出ましたよね。
なんかそれに近い感慨。

ドラクエやらFFやら、新ハードでやたらとリメイクされていて
3Dグラフィックにすんなとか、追加ストーリー入れるなとか
過去の作品でしか儲けられんのかとか批判はいろいろ出てます。

でも今回のは上記と全く逆。
・ストーリーやゲーム内容は新作(DQ・FFは流用)
・グラフィックは当時のまま(DQ・FFはリニューアル)
これってなかなかできないんじゃないすかねぇ。

ちなみにWii用です。
Wiiウェアっていうネットダウンロード専用のソフト、
という形態で発売されます。
Wii持ってて良かったぁ〜。

Wiiにはバーチャルコンソールっていう
ファミコンなんかの旧ハードソフトダウンロード販売がありますけど、
そっちではないようです。

なのでキャラが重なったりでかいボスキャラ出たりしたときに
画面がちらついたりってのは無いのかも???

とにかく楽しみ♪

ロックマンシリーズ公式サイト

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ファミコン版ロックマンの新作!?

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.acave.net/mt/mt-trckbck.cgi/523

コメント(4)

俺も同じくこれはキタ!と
ただほんとに期待していいのかな〜とは思ったり…

◆ りょた
まぁ実際に面白いかどうかより、
雰囲気もんだと思うけどね。
とにかくあのドット絵のゲームの新作が出る。
それを楽しめるだけで十分。

ロックマンだ〜(笑)
懐かしいです。ロックマン4を発売日に買いに行ったら売り切れになってて泣きそうだった思い出が...。

でるんですね〜。ただWiiでどうやって二次元のロックマンを操るんでしょうね(^o^;)いろいろ楽しみです。

◆ サト氏さん

レスおそくなっちゃってスイマセン。。。
ロックマン4は俺もやりました。弟に買わせて自分もやってた。wiiでの操作ですけど、たぶんモーションセンサーは使わず、コントローラーを横向きに持ってファミコンみたいに操作すると思いますよ。wiiのリモコンって横向きに持つとファミコンと同じキー配列なんですよ。

コメントする

検索

拍手ランキング

つぶやき

あわせて読みたい

ブログチャート

ウェブページ

アーカイブ