スーパールイージギャラクシー

| | コメント(2) | トラックバック(0)
このエントリーを含むはてなブックマークこのエントリーのはてなブックマーク数Buzzurlへ追加このエントリーのBuzzurlブックマーク数livedoorクリップへ追加このエントリーのlivedoorクリップ数Yahoo!ブックマークへ追加人が登録 add to del.icio.us tweet


今日一日中Wiiのスーパーマリオやってました。オッサンが手に汗握って夢中になるなんて。これやっぱおもしろいわぁ。

一度クッパ倒してエンディング見たあとも、隠しステージみたいなのがすんごくたくさん(それまでクリアしたステージ数の倍以上)あって、(それがまたアホみたいに難しい)全部クリアできたらなんか別の世界に連れて行ってくれるって話だったんで、今日も一生懸命やってたわけです。


やっと全部クリアしたらまた「その前にピーチ助けろ」とか言われた。まぁ難しいステージで鍛えられた後なんで、クッパ倒すのなんか屁でもなかったけど。エンディング見た後びっくらこいた。

「ルイージでプレイできるようになりました」
いや、なんとなく予想は付いてた。まぁそんなもんか。

で、もっかいタイトル画面から始めたらマリオの顔の横には「コンプリート」とか書いてあって、あぁやっと全部終わったんだなと感無量。でもなんかヤな感じがする。『マリオ←→ルイージ』みたいなボタンがあって、あぁこれで切り替えるのねと思ってポチッと押したら

ルイージ クリア数×0

とか出てるんですよ。もしかしてまた最初から?あのすんげー難しいのとかまたやんの!?でもやるけど。やっちゃうけど。

ちなみにルイージだとすべっちゃってなかなか止まらないみたい。もしかしてジャンプ力も違うとか?なんか昔のスーパーマリオ2みたい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: スーパールイージギャラクシー

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.acave.net/mt/mt-trckbck.cgi/518

コメント(2)

ゲームネタなので、うれしくなっちゃって書き込みを。
Wii買いました! そんでもって「スマッシュブラザーズX」というのに、はまりまくってます。
スマブラの中では、マリオは結構弱いので(技術があればいいんだろうけど)、私はゼルダの魔術使いで戦い中。
うちの娘の持ちキャラは「ルイージ」だよ。
ぜひ、スマブラも買ってみて!

◆ もぐさん
Wiiご購入おめでとうございます!
スマブラですか、おもろいらしいですねぇ。

実はWiiの前の前のハードで、
元祖スマブラやったことあるんですが、
なんかワケわかんないまま弟にボコられて
ツマンね〜ってそれっきり。

対戦相手がいれば楽しいゲームみたいだけど、
嫁さんは興味無さそうだしなあ。
もぐさんネット対戦しますか?(笑)

コメントする

検索

拍手ランキング

つぶやき

あわせて読みたい

ブログチャート

ウェブページ

アーカイブ