ぶろぐん→MT4 移行しました

| | コメント(0) | トラックバック(0)
このエントリーを含むはてなブックマークこのエントリーのはてなブックマーク数Buzzurlへ追加このエントリーのBuzzurlブックマーク数livedoorクリップへ追加このエントリーのlivedoorクリップ数Yahoo!ブックマークへ追加人が登録 add to del.icio.us tweet
これまでぶろぐんプラスを使ってこのブログを書いてきましたが、
とうとうMTに乗り換えてしまいました。
ぶろぐんにMT形式でのエクスポート機能があったので、
乗り換え作業はものの一分程度。

画像のパスが切れてしまったけれども、
MTで記事内一括置換ができるので簡単に修正。

乗り換えた理由はたくさんあって、
どれかが決め手になったわけではないんですが

・静的ページを作成できる
・記事にタグを付けられる
・メジャーなのでテンプレやモジュール等豊富
・同じ理由で文献が探しやすい
・管理画面が使いやすい&きれい
・他、細かいところでも機能面が充実

などなど。

あと、仕方ないかもしれないんですが、
ぶろぐんのアップデートの間隔が開いて
その内容にも物足りなくなってきた、というのはあります。

旧バージョンからのリダイレクト設定等片付けて
いろいろいじっていきたいですね。


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ぶろぐん→MT4 移行しました

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.acave.net/mt/mt-trckbck.cgi/520

コメントする

検索

拍手ランキング

つぶやき

あわせて読みたい

ブログチャート

ウェブページ

アーカイブ