10kmはキツいねぇ〜

| | コメント(5) | トラックバック(0)
このエントリーを含むはてなブックマークこのエントリーのはてなブックマーク数Buzzurlへ追加このエントリーのBuzzurlブックマーク数livedoorクリップへ追加このエントリーのlivedoorクリップ数Yahoo!ブックマークへ追加人が登録 add to del.icio.us tweet

かなり久しぶりに走ってきました。
バイクじゃなくてジョギング。

前回走ったのはなんと去年の9月!?
半年以上も走ってなかったんだ。


走るためにいろいろ買ったのに走ってないなぁと思ってたけど、
今回走ろう思ったのはストレス解消になるかなと思って。

会社での立場が変わって非常にストレスがたまるので、
運動すればすっきりするかなぁと。

走らなきゃ、って感じじゃなくて走りたいと思ったのは
なんだかちょっと新鮮だったなぁ。

いつもは5kmか3km走ってたけど、今回は初めて10kmにチャレンジ。
絶対キツいので意識してかなりペースを落として走った。

タイムは1時間6分。6分40秒/1kmのペース。
早歩きくらいのスピードかなぁ。それでもかなりキツかった。

今はじんわり足が痛いけど、明日明後日筋肉痛だろうなぁ。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 10kmはキツいねぇ〜

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.acave.net/mt/mt-trckbck.cgi/517

コメント(5)

おおお。
会社でのストレスを運動で解消!素晴らしいです。
私、ひたすら酒。
この期に及んで肉食に変わりつつあるし。。。
ちょっと、ケンタさんを見習って見直さなきゃですわ。

やりますねぇ。。。
僕も数年前には毎日走ってた時もありましたが、今じゃ走る気にもなりませぬ・・・。

どうだった、久々に走ってみて??
ストレス解消、運動不足解消になったかな??

毎日とまではできないかと思うけど、たまに新鮮な汗を流すことは大事だよね。

お疲れさまでした。

◆ ノリコさん
いやぁ、僕も酒は考えてたんですけどね。
弱いもんだからすぐダメになっちゃうんですよ。
コーヒー好きじゃなかったのに最近はガブガブ飲むし、
なんか良いストレス解消法が欲しいですね。
ジョギングはどうせたまにしかしないですから。

◆ あっちゃん
毎日走ってたんだ!
ほんとは毎日こつこつが良いとわかってるけど、
週末とかでよほど余裕があるときしか走ってないよ。

昨日はしんどいばっかりであまり気持ちよくなかったけど、
こころなしか今日すっきりしてる気がする。
汗かく機会がホント少ないから、
たまに意識して汗かかないとね。

ペースを落としたとはいえ10km走りきるなんてすごいなぁ。
自分が走っていた頃は5kmがやっとだったし。

家の近所を走るって結構楽しんだよね。
家の近所の街並みをまじまじ見ることないし。

◆ まなぶさん
確かにむちゃくちゃキツくて
何度途中で止めようと思ったかわかりません。

でも5kmを速めに走るより景色を見る余裕はありました。
なんだけど景色楽しむなら自転車が良いなぁ。
やっぱ走ってるときはきついですよぉ。

コメントする

検索

拍手ランキング

つぶやき

あわせて読みたい

ブログチャート

ウェブページ

アーカイブ