映画「未来予想図」に出てくるバイク

| | コメント(4) | トラックバック(0)
このエントリーを含むはてなブックマークこのエントリーのはてなブックマーク数Buzzurlへ追加このエントリーのBuzzurlブックマーク数livedoorクリップへ追加このエントリーのlivedoorクリップ数Yahoo!ブックマークへ追加人が登録 add to del.icio.us tweet

ボクらの年代ならみんな知っているであろうドリカムの名曲「未来予想図」。
映画化されるらしいですね。

未来予想図といえば「2人でバイクのメット5回ぶつけたあの合図…」
映画のサブタイトルも「ア・イ・シ・テ・ルのサイン」になるくらい
この曲の代名詞的なフレーズ。
映画ではどんなバイクが登場するんでしょう。


ん?見たことあるこのバックスタイル。
特徴あるアップタイプのキャブトンマフラー二本出し。
どうやらホンダのCL400のようです。
私が乗ってるCB400SSの前身ですね。
もう生産中止になった車種で、どちらかというとマイナーな車種。
なぜCL400が選ばれたんでしょう。

そのバイクらしいシンプルなスタイルと、
もしかするとマイナーっぷりも良かったのかもしれませんね。
バイクはあくまで脇役なので。

どんな理由にせよ、
自分が乗ってるバイクの兄弟車種が映画に出てるのは
少しうれしい気もします。

未来予想図〜ア・イ・シ・テ・ルのサイン〜
 キャスト:松下奈緒 竹財輝之助 原田泰造
      西田尚美 関めぐみ 松坂慶子
 監督:蝶野 博
 脚本:狗飼恭子・志羽竜一
 音楽:岩代太郎
 音楽監修:中村正人(DREAMS COME TRUE)
≫映画公式サイト


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 映画「未来予想図」に出てくるバイク

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.acave.net/mt/mt-trckbck.cgi/502

コメント(4)

友人の結婚式で歌わされたのでこの曲だけいよーーーに上手くなりました。うちらの世代にはそういう曲だよね。

うーんどうせならSSにすればいいのに・・・って当時はなかったのかな、て思ったりして。確か歌詞の中でバイクのあとは車になってたような気がする。

◆ なごろさん
そう。この曲に思い入れがある人はきっとたくさんいるはず。
だから映画化は賛否両論だろうなぁ。

いや、SSにするならSRにするでしょ。
CLもタンク金色はダメなんだよ。
あのシルバー無地タンクも良かったんじゃないかと。
だとするとテンプターもありかな???

ステップの位置がCLはマフラーの上にあるのですが
それだと絵面が悪いので
CB400SSにCL外装を載せてる可能性もあるかな

◆ trさん
写真をよくみるとマフラーの上に
折りたたまれたステップがありますね。
確かSSにCL外装は結構難しいみたいですよ。
誰かやろうとしてた方がいたような。

コメントする

検索

拍手ランキング

つぶやき

あわせて読みたい

ブログチャート

ウェブページ

アーカイブ