モルディブ〜遅めの新婚旅行〜

| | コメント(11) | トラックバック(0)
このエントリーを含むはてなブックマークこのエントリーのはてなブックマーク数Buzzurlへ追加このエントリーのBuzzurlブックマーク数livedoorクリップへ追加このエントリーのlivedoorクリップ数Yahoo!ブックマークへ追加人が登録 add to del.icio.us tweet

まだ行けてなかった新婚旅行に、一週間休みをもらって行ってきました。
行き先はモルディブ。インドの南西にある島国で、
各島がそれぞれまるごとリゾートとして成り立ってます。
水上コテージに泊まって、泳いで、食って、寝る毎日。
ヨーロッパへの観光も憧れがあったけれども、
モルディブで良かったかも。
時間とお金を贅沢に使った一週間でした。

まるで観光パンフのような写真が普通に撮れます。

ヤドカリがたくさんいました。

泊まった水上コテージのすぐ近くでも魚が。

モルディブ人スタッフ。やっぱちょっとインド人っぽい。

ちょっと恐竜っぽいトカゲ。

ホント海がキレイでした。


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: モルディブ〜遅めの新婚旅行〜

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.acave.net/mt/mt-trckbck.cgi/491

コメント(11)

ちょー南国ですねぇ。うらやまし!
日本の蒸し暑い夏、僕も少しでいいから抜け出したい・・・

あ。モルディヴ行ったんだー。
何島?イルカ見れた?
私は去年、ヴァドゥーに行ったよ。
アーユルヴェーダ三昧してきました。
いいよねー、あのでっかい空と海!!
日本に帰ってきてからしばらくは、時間が早く過ぎるのについていけませんでした。

> NIKOさん
日本人のボクらの南国イメージそのまま。
いろんなところに手が入っていて
ちょっとキレイ過ぎるぐらいですが
おかげで快適でした。

> のりこさん
行ったのはフルムーン。
ヴァドゥーとはマーレを挟んで反対側ですね。
イルカは見られませんでしたが、
ダイビングでマンタやウミガメなんかを見ました。
マンタは二匹同時に泳いでたりして結構すごいことらしいですが、
船酔いしてゲーゲー吐いててそれどこじゃなかった(笑)

おかえりなさい。
マンタ見たんだ。2匹も!うらやましーー!!
エセダイバーと言えど、世界有数のダイビングポイント・モルディブは憧れの地ですよ。
いいなぁ〜。
のんびりゆっくりできたみたいで何よりです^^

モルディブか〜。
あたしはどこに行こうかと、かなり考え中。

おかえりなさい。
心配していた雨期を感じさせない日差しですね。

土産話は悔しいので、土産下さい笑

◆ aoiさん
そう、マンタが二匹同時に泳いでました。ふふふ。
でも潮に流されないように必死で岩に捕まって、
慣れないボンベ呼吸で死なないように必死で
正直マンタどころじゃなかったですよ(笑)

◆ misaちゃん
え!?結婚するの??
それともあくまで予定だけ?(笑)

◆ まなぶさん
ええ、おかげさまでおおむね大丈夫でした。
でもダイビングの日がなかなか荒天で、
ダイビングポイントまで行く船が揺れる揺れる。
初めて海に浮かびながら吐きました。。。
こういう話もダメ?(笑)

久しぶりです〜
いいな〜、モルディブ&新婚旅行★
海は沖縄とかと比べてどお?全然違う?
私も早くお嫁さんになりたいのだけど。。。

◆ yuriさん
おひさしぶり〜。
沖縄行ったことないから比べられないんだけど、
現地の日本人スタッフ曰く「沖縄の海はきれいだった」とのことなので
同じくらいなのかな?
砂は真っ白で、海は透明度の高いエメラルドグリーン。キレイだったよ。

刺激しといてなんだけど、
結婚は慌てなくても大丈夫でしょ。

いいね〜!!すごくびっくりしたのが、今県短の後輩がモルディブに海外青年協力隊で行ってんの!!何か不思議な気分だ〜。日本人観光客ってどうなの?多いのかな?後輩の話を聞くまで、モルディブのことは全然知らなかったけど・・・。

◆ aki
海外青年協力隊かぁ。
あれかな?この前の津波の復興支援かなぁ。
モルディブってリゾートだけ見るときれいだけど、
現地の人の暮らしはそうでもないところもあるらしい。

モルディブは日本人も多いよ。
でも最近多いのは中国人だって。
中国バブってるからなぁ。
なんか金持ちっぽい人が来てたよ。

コメントする

検索

拍手ランキング

つぶやき

あわせて読みたい

ブログチャート

ウェブページ

アーカイブ