ペコちゃん焼き大人気

| | コメント(4) | トラックバック(0)
このエントリーを含むはてなブックマークこのエントリーのはてなブックマーク数Buzzurlへ追加このエントリーのBuzzurlブックマーク数livedoorクリップへ追加このエントリーのlivedoorクリップ数Yahoo!ブックマークへ追加人が登録 add to del.icio.us tweet

不二家の不祥事があり、取り上げられた神楽坂店のペコちゃん焼き。
会社のすぐ近くなんですよね。
先日、復活したと言うことでちょっと買ってみようかと思ったんですが、
店にたどり着くことなく諦めることになってしまいました。


これ、ペコちゃん焼きに並ぶ行列の最後尾。
申し訳ないけど並んでまで買う気はなかったのです。

店の前や行列に付き添うように何人か不二家の人が立っていて、
神楽坂店オリジナルの冊子、パンフレットのようなものを配っていました。
少し読んでみて良いなと思ったのは、

「被害者意識だけではだめだ」

といった気持ちがつづられていたこと。
今回の件は親がやらかしたことで、
フランチャイズ店は被害者だとする見方もあります。
そこを「親に対してアクションが足りなかった」と自省する、
その姿勢が良いなと。

まだまだ大変だと思いますが、
ちょっとがんばって欲しいですね。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ペコちゃん焼き大人気

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.acave.net/mt/mt-trckbck.cgi/478

コメント(4)

すごい行列だったらしいね〜。

起きてしまったことを後悔したり
責任転嫁することは簡単。
今後どうするか、それを見せていくことでしか
信頼は回復しないと思います。
うまく再建するといいですね。

私も信用第一の立場になったことだし
自分を省みて精進したいと思います^^;
なんちゃって。仕事下さい(笑)

◆ aoiさん
ムチャクチャ遅くなりました。。。

企業ってどうしても腐ってしまいがちで、
ある意味しょうがないのかななんて思ってしまったり。
でもそんな中にいても、
自分だけは腐らずにいたい。
↑「腐る」はダブルミーニングでお願いします。

>仕事
連絡密にできなくてごめんなさい。
aoiさんだと思って甘えてますね。
イカンイカン。

いえいえ、こちらこそケンタさんだと思って
いろいろワガママ言ってスミマセンw
でも、事前にちゃんと相談してから作業するから
すごくやりやすいです。
これがディレクションってことだよな、と
改めて思いましたYO!

◆aoiさん
いやぁ〜全然わがまま言われてる気がしないんですけども。今回の案件もあと少し。早く終わってくれぇ〜〜〜。

コメントする

検索

拍手ランキング

つぶやき

あわせて読みたい

ブログチャート

ウェブページ

アーカイブ