とうとうデジタル一眼、購入。

| | コメント(7) | トラックバック(0)
このエントリーを含むはてなブックマークこのエントリーのはてなブックマーク数Buzzurlへ追加このエントリーのBuzzurlブックマーク数livedoorクリップへ追加このエントリーのlivedoorクリップ数Yahoo!ブックマークへ追加人が登録 add to del.icio.us tweet


買っちゃいました。

以前からデジイチ購入をなんとなく検討はしていて、
先日、安く購入する機会に恵まれ踏み切りました。

◆ 候補はペンタックスかオリンパス
ひねくれ者なので人気メーカーを避けてしまう。
あと、とにかく安く買いたかったので
そういう意味でもやっぱり人気メーカーは難しい。

× ニコン:デザインが男性的でカッコいいのが個人的にNG。
× キヤノン:KissDはNでもXでも人気機種ゆえ値崩れしない。
× ソニー:コニカミノルタ吸収とはいえ、ソニーはなんとなく…。
×パナソニック:あの独特のデザインが受け入れられず。
× フジフィルム:…がんばれ!

そして候補として絞られたのは
オリンパス E-500(安い割に高機能。そして軽い!)
ペンタックス istDL2(コンデジ並みの安さ!)
そしてK100D(少しだけ高くなるけど手ぶれ補正が魅力的)。
それらを価格コムでお気に入りに登録。

K100Dは無理そうなので、E-500がさらに安くなるか、
それが無理そうならDL2を買おうと様子をうかがってました。
すると掲示板に「K100Dがレンズキットで5万を切ってる」との情報が!
安すぎて信じられないけど、残り二台らしいのでとにかく申し込むだけ申し込む。
これが正解。値段の付け間違いではなく、台数限定の特価品だったようです。

ほんとラッキーでした。未だに何か信じられません。
安く買いたくて急がないときは、価格コムに登録して待つだな。
これから大事に使っていこうと思います。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: とうとうデジタル一眼、購入。

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.acave.net/mt/mt-trckbck.cgi/473

コメント(7)

おお〜!
またしても私の物欲を刺激する記事が。
安く入手できて良かったね〜。

>ひねくれ者なので人気メーカーを避けてしまう。
……うちにある一眼レフ(銀塩)はオリンパスで
デジカメはペンタックスだよ……ハハハ(泣)

よっ!買い物上手。

では、今度撮影会しましょう。

わぁ。良い買い物されましたねー!確かに買い物上手!
ケンタさんなら、良い写真バシバシ撮りそうな気がするな。

いいなぁ。デジタル一眼。
私も密かにペンタックス好きです。
うちのは銀塩のマニュアル機ですが。。w
K100Dで撮った写真楽しみにしてます!!

◆ aoiさん
> うちにある一眼レフ(銀塩)はオリンパスで
> デジカメはペンタックス
うはっ。
いや、aoiさんがひねくれ者って訳じゃないですから。
でもなんかちょっとうれしい。

◆まなぶさん
> 撮影会
モデルはやっぱソラ君ですかね。
練習しておきます!
花形フードって、ついてるとなんかうれしいですね。

◆ けんごさん
感じ悪い自慢記事にあたたかいコメント、
恐縮です!
良い写真撮りそうだなんて、
調子に乗っちゃいますよ〜。

◆ boo-peeさん
おお、boo-peeさんもPENTAX派ですか。
ちょっとうれしい。
ボクも今回から大きくPENTAXに傾くと思います(笑)

俺も購入にはPENTAX(istD?)と最後まで悩みました。
対して性能なんて変わらないだろうから、シャッター音で決めたんですけど。笑

デジタル一眼ってほんと良く出来てると思いますよ。
シャッター押せばそれなりの写真が撮れるし。

あとはレンズ沼が・・・。爆

◆ kobaさん
いや、Kissは良くできてるんだと思いますよ。
オートフォーカスなんかかなり速いんじゃないでしょうか。
シャッター音はボクも聞き比べて、K100Dのは嫌いでした(笑)
E-500のシャッター音良かったんだけどなぁ。

> レンズ沼
まずは単焦点の明るいヤツを…。

コメントする

検索

拍手ランキング

つぶやき

あわせて読みたい

ブログチャート

ウェブページ

アーカイブ