5年越しの「異議あり!!」

| | コメント(4) | トラックバック(0)
このエントリーを含むはてなブックマークこのエントリーのはてなブックマーク数Buzzurlへ追加このエントリーのBuzzurlブックマーク数livedoorクリップへ追加このエントリーのlivedoorクリップ数Yahoo!ブックマークへ追加人が登録 add to del.icio.us tweet


もう5年以上経つんですね。
ゲームボーイアドバンスで出た当初から気になってた「逆転裁判」。
今ならDS版のしかも廉価版が買えちゃいます。
これが5年前のゲームでもおもしろい!!!

「珍しい」裁判のゲームとは言っても、
要はアドベンチャーゲームで、古くは「ポートピア殺人事件」みたいなやつ。
特徴的なのは、
・ソフト一本でいくつかのストーリーが入ってる、オムニバス形式であること。
・調査シーンと裁判シーンがあるのでメリハリついて飽きさせない。
てとこでしょうか。

ストーリーもよく練ってあります。
ベースにあるのは正義に燃える弁護士の話。
世の理不尽に苦悩し、それを真っ直ぐに打ち破る
出来過ぎた話なんだけど、やっぱ気持ちいい。

節目節目に裁判シーンが入ってきて、
「異議あり!」と矛盾点をたたきつけることができるのは
水戸黄門の印籠よろしく、わかってても楽しい。

ただ個人的に、最後のDS版オリジナルストーリーは
キャラが濃すぎる(アニメっぽ過ぎる)し、
"正解"がわかりづらい部分もあって
ストーリーが動き出すまでちょっとイライラ。
最後の方のたたみ込みは大満足でしたが、
その分最初に無理がきたのかなと。

まぁ三千円でこれだけ遊べるなら十分です。
もうすぐ「4」も出るようだし、2以降もやってみようか。

逆転裁判 蘇る逆転 Best Price!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 5年越しの「異議あり!!」

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.acave.net/mt/mt-trckbck.cgi/470

コメント(4)

俺も興味あったんよねぇ〜
就活の移動中にでもしようかなぁ

◆ りょた
ハマって就活がおろそかにならんようにするこったね。
そういう意味ではあまりオススメできない。

僕もこれ、好きです〜。アドバンスのもちょこちょこやってたんですけど、DSのも出てたんですね。なんか丸山弁護士がCMしてたっけ?

◆ けんごさん
おっ!けんごさんもやったことあるんですね。
DSのは1と2がペン入力とマイク入力に対応して発売されてます。
あと、1は1ストーリー追加されてますね。

> なんか丸山弁護士がCMしてたっけ?
そうそう、イメージキャラクターになったみたいですね。
わりと最近みたいだから4の宣伝かな。

コメントする

検索

拍手ランキング

つぶやき

あわせて読みたい

ブログチャート

ウェブページ

アーカイブ