電子レンジ新調

| | コメント(6) | トラックバック(0)
このエントリーを含むはてなブックマークこのエントリーのはてなブックマーク数Buzzurlへ追加このエントリーのBuzzurlブックマーク数livedoorクリップへ追加このエントリーのlivedoorクリップ数Yahoo!ブックマークへ追加人が登録 add to del.icio.us tweet


電子レンジを買い替えました。

◆ちょっとだけランクアップ
これまで電子レンジはオーブン付きで一番安いもの選び
おそらく1万円台前半くらいで買っていました。
今回は少ーしだけ上のクラス。二万円ちょいくらい。

でもこの少しの価格差で、
・庫内フラット(ターンテーブル無し)
・レンジ出力500W→1000W(あたためが早い!)
が得られて大満足。もちろん他にも機能色々。

◆スチーム機能付き
このクラス以上だと、どのメーカーもスチーム付きをうたってきます。
ただ、このクラスではまだヘルシオなんかの加熱水蒸気ではありません。
要は、水蒸気で焼いたりできるのではなく、
蒸しもののようなことができる訳です。

このシャープのを選んだのは、レンジでもスチームが使えること
(オーブン時しか使えないものも多い)
それと、スチームがパイプなどを通って出てくるわけではないのがポイント。
後者は私は全然気にならないのですが、
嫁さんが「そのパイプの中はどうやって掃除をするんだ!」と。

その点このレンジは付属の陶器に水を入れるだけで手入れがしやすい。
私からすれば、パイプなんかから出てくれた方が"スチームぽい"と思うんですが
女性は気になるんですかねぇ。
確かにあまり使う頻度が高くなさそうだから
もしかしたらカビちゃうかも、と心配になるのはわからんでもない。

◆ドアが縦開き
そうそう、ドアが横開きからオーブンのような縦開きになりました。
これは便利なのか使いにくいのか。
間違えて荷重をかけて壊さないかちょっと心配。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 電子レンジ新調

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.acave.net/mt/mt-trckbck.cgi/468

コメント(6)

私からしたらかなりハイテクな電子レンジを買ってるような・・・!?で、ちょっと質問が・・・。あの〜日記に嫁さんが・・・と書いてあるんですが、いつ結婚したの???????

◆ あっきー
確かにハイテクよ。
こんなのが2万そこらで買えることに
少し驚き、いい世の中だなぁと実感したわけです。

> 結婚
去年の11月に結婚しました。
だから世間的にはまだ"新婚さん"てやつだね。

今は2万円でいろいろ機能がついてるんだねぇ。
うちの電子レンジはかなり古く、
「あたため」「解凍」の選択レバーと、……
タイマーしかボタン類がありません。
オーブン機能もついていないので不便。
引っ越しの時、タダ同然でもらったので文句は言えないのですが。
ちょっと、欲しくなってきちゃった。
ケンタさんのレビューを読むと、
いつも物欲を刺激されますわ。

◆ aoiさん
レンジはあたためられればいい。
どっちかって言うとそうなんですが、
回転皿がなくなったのと出力アップは
やっぱありがたいですねぇ。いつも使うもんですし。

冷凍してくっついているのを
剥がせるように解凍したりもできるそうな。
イメージ的には3万4万しそうなんですけど
それが2万前半ですからねぇ。

と買わせようとしてみる。

かなりたったけど・・・・結婚おめでとう!!お幸せに!!!そうだよね!!結婚するといろいろなもの新調するものね!!うらやましい・・・。

◆ あっきー
ありがとう〜。
結婚と買い替えは直接は関係ないかな。
少しずつ、つつましく買い替えます。

> うらやましい
レンジ?結婚?
なーんて(笑)

コメントする

検索

拍手ランキング

つぶやき

あわせて読みたい

ブログチャート

ウェブページ

アーカイブ