初顔合わせ榛名ツーリング〜前編〜

| | コメント(9) | トラックバック(0)
このエントリーを含むはてなブックマークこのエントリーのはてなブックマーク数Buzzurlへ追加このエントリーのBuzzurlブックマーク数livedoorクリップへ追加このエントリーのlivedoorクリップ数Yahoo!ブックマークへ追加人が登録 add to del.icio.us tweet

boo-peeさんにお声掛けをいただいて、revolverさんとも念願の初対面を果たすことができた先週の榛名ツーリング。写真中心で振り返ってみます。

首都高→外環→関越道→待ち合わせの高坂SAへ。20分の遅刻で初対面のお二人をいきなり待たせてしまう。出発前に色気づいてバイクを磨いてしまったのが間違いでしたスイマセン…。しっかし、お二人ともオシャレでステキな紳士(はぁと)。

SAで給油して、まずは第一の目的である水沢うどんを目指します。
さながら"うどん街"のようにうどん屋さんがたくさんあるなか、今回は清水屋さんにおっじゃま〜。

うどんが干してありますね。

つやつやで、しっとりした平打ちぽいうどんはつるつるしこしこ絶品でした。ゴマだれでいただきます。ただ、ちょっとお値段はお高め(写真の大盛りは1365円也)

店から出るとすごい行列でした。早めに行くのが吉ですね。


さて、腹もふくれたし第二の目的地榛名湖へ。
出発直前まですっかり忘れていたんですが、以前もバイクで榛名湖に来たことがありました。
そのときは高速使わず下道でしたね。
(↓当時の写真)

おっ、白鳥だ。

デカイ。これ、意外と乗ってる人多かった。

榛名富士。実は榛名山の山頂ではないんですよね。イイ形ですけど。

さて、次はどこへ行きましょうか。

後編へつづく

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 初顔合わせ榛名ツーリング〜前編〜

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.acave.net/mt/mt-trckbck.cgi/455

コメント(9)

うどんうまそう〜
ツーいいですね〜バイクめっきりですよ。
ってか忙しい時期のはずなのに余裕ですね〜。

◆ ハヤシさん
うどんうまかったですよ〜。
讃岐うどんとはまた違ったうどんでした。

> ってか忙しい時期のはずなのに余裕ですね〜。
いやいやいや…ぶっちゃけ余裕はないですね。
もうヤバいです。
こんな時に限ってまた仕事もヤバくなってます…。

私も先週(10/22)、榛名湖に行きましたよ。
ひょっとしてニアミスしてたかも!?
私が到着したころはまだ山にモヤがかかっていたから、多分ケンタさんより先だったと思います。
赤白SSの女子ライダーは見かけたんだけどなぁ。

あまりにも寒くてその後は四万温泉まで行って来ました。
帰りは渋滞&雨で大変じゃなかったですか?
私は天気予報を信頼して合羽を置いてきたので、ずぶ濡れになってしまいました。

おっ!
二部編成ですね。
確かにうどんはいいお値段でしたね。(^^;
儲かるだろうなぁ。あれだけお客が来れば。。。

榛名湖は冬はわかさぎの穴釣りが出来るらしいですね。
でもその時期にバイクは辛いか。。。

◆キクチさん
> 私も先週(10/22)、榛名湖に行きましたよ。
おほっ、奇遇ですねぇ〜。
ボクは前日土曜日21日に行ってきました。こっちが先でしたね〜(笑)

> あまりにも寒くてその後は四万温泉まで行って来ました。
ボクも防寒対策を怠って、かなり寒い思いをしました。雨に濡れちゃったんですねぇ…風邪などひいてないですか?

◆ boo-peeさん
> 二部編成ですね。
一週間遅れでも、一気に書ききる事ができなかっただけ、というのはここだけの話…。

> 儲かるだろうなぁ。あれだけお客が来れば。。。
ほんとすごいお客さんでしたね。代々継ぐ気になるのもやっぱり儲かるからなのかなぁ、なんて。

> 榛名湖は冬はわかさぎの穴釣りが出来るらしいですね。
あれやった事ないんですが、なんか憧れます。寒いとこでじっとしてるのって、けっこう大変だったりするのかなぁ〜。

おっ、写真が多くて楽しいですね。
皆さんそれぞれ視点が異なってるし、
うどん屋の看板は気づかなかったです。

後編も楽しみです。
どんな写真が出てくるんでしょうか!?

◆ revolverさん
後半は榛名神社がメイン。例の写真が登場しますよ(笑)

土曜日でしたか。
勝手に日曜日だと決めつけてしまいました(恥)

>風邪などひいてないですか?
風邪はひきませんでした。厚着してたので。
ツーに行くときは合羽は必須だということを思い知らされました。

◆ キクチさん
同じ時期に同じ場所に行ったということであれば、おおっ!と思いますよね。

> 風邪はひきませんでした。
良かった。
しかし、ツーリングにも慣れてくると、持ってくものついつい忘れちゃいますよね。初めて行くツーリングなんか、相当準備万端で行ったはずなんですけど。

コメントする

検索

拍手ランキング

つぶやき

あわせて読みたい

ブログチャート

ウェブページ

アーカイブ