WMのルーカステールランプがCB400SSにもボルトオン!

| | コメント(6) | トラックバック(0)
このエントリーを含むはてなブックマークこのエントリーのはてなブックマーク数Buzzurlへ追加このエントリーのBuzzurlブックマーク数livedoorクリップへ追加このエントリーのlivedoorクリップ数Yahoo!ブックマークへ追加人が登録 add to del.icio.us tweet

デイトナからCB400SSにボルトオンのルーカステールランプが出てたりするわけですが(現在は販売中止)、ここでも逆らってみたくなるひねくれ者。WM製のルーカスタイプテールランプ(GB250/SR用)を買ってしまうのでした。そしたら意外や意外、これが純正フェンダーにボルトオン。てことはもしかしたらGB250用の各種テールランプがボルトオンでCB400SSに付くかもしれない。
↓画像にマウスをのせてみてください。
ボルト穴がぴったり


ノーマルとあんまり変わらんと仰る方もいらっしゃるかもしれませんが、本人は非常に満足しております。以前まで使ってたムーニータイプはレンズが小さいのが(それがイイとこなんですが)安全性を考えるとちょっと劣るかなと。でもこのタイプならその辺は問題無し。かつノーマルよりは若干スマート。アルミのボディもグラマラスでいいじゃないですか。

ちなみに衝撃吸収?ラバー等は付いてません。そのままリジッドマウントする勇気がなかったので簡単に自作。ホームセンターで10cm×10cmの板ゴム買ってきて、それを半分にして縦に並べる。それにテールランプをのせて型をとり、ボルトの位置に穴を開けて完成。両面テープでテールランプベースに貼り付けました。

そうそう、万が一レンズが割れたりしても大丈夫ですよ。WMのカタログに載ってなくて不安だったんですが、レンズのみ、ボルトのみでも購入できました。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: WMのルーカステールランプがCB400SSにもボルトオン!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.acave.net/mt/mt-trckbck.cgi/445

コメント(6)

GBTT純正のテールランプベースがCL/SS(メッキ)と同型なのに黒メッキだったりして、使わないのに持ってたりします。だって黒くてカッコいいんだもの(笑)
純正テールの形とクオリティは好きなんですが、どうもあの装着場所に特化した角度具合が。。。惜しい。

つか、純正部品同士が同型だからって、CL/SSにGB用の社外テールが使えるって気が付きませんでした!
目から鱗。

◆ながやま(だ)さん
>GBTT純正のテールランプベースがCL/SS(メッキ)と同型なのに黒メッキだったりして、使わないのに持ってたりします。
この感覚、巷の婦女子には解るのだろうか。
わからないんだろうな。
使わないなら捨てろとか言われちゃうんだろうな。

>純正テールの形とクオリティは好きなんですが、どうもあの装着場所に特化した角度具合が。。。惜しい。
うん、クオリティや個々の形状は悪くなかったりするんですがね。
やっぱサスから後ろのフレームが上がってなければ、
リアフェンダーも下がって、テールランプも浮かなかったのかなぁ。

>CL/SSにGB用の社外テールが使えるって気が付きませんでした!
自分もフェンダーに穴開ける気満々だったからね。
実は一回アルミフェンダー用のが「汎用」ってなってたからそれを買ったんだけど、
なんかアールが違うのが気になってGB用と交換してもらったんだよね。
ナイス判断、俺。

おおっ。
なんだか純正品のようなハマリっぷりですね。
質感が合ってるしいいなぁ。

◆boo-peeさん
>質感が合ってるしいいなぁ。
boo-peeさんもルーカスタイプのテールランプですよね。
黒いボディーでしたね。材質は何なんだろう??

>材質は何なんだろう??
スチールのブラック塗装みたいです。
ルーカスタイプは別にあって、私のはブリタックスタイプらしいです。
イングランドですね。ww
見た目はあまり変わりませんが。。。

◆boo-peeさん
>ブリタックスタイプ
ペイトンのやつですね。
サイトに昨日探しに行ったんだけど見つけらなくって。
「etc」にありましたね。
http://www.peytonplace.co.jp/dressup_etc.html

ブリタックスって何だろう。
チャイルドシートのメーカーにブリタックスってのがあるみたいだけど、違うよなぁ。

コメントする

検索

拍手ランキング

つぶやき

あわせて読みたい

ブログチャート

ウェブページ

アーカイブ