あるゲーヲタのはなし。

| | コメント(7) | トラックバック(0)
このエントリーを含むはてなブックマークこのエントリーのはてなブックマーク数Buzzurlへ追加このエントリーのBuzzurlブックマーク数livedoorクリップへ追加このエントリーのlivedoorクリップ数Yahoo!ブックマークへ追加人が登録 add to del.icio.us tweet


小さい頃読んだ、有名ゲームクリエイターのインタビュー。
「ゲームで遊ぶより、作る方がおもしろかった」
ゲーム大好きだけど、それ故自分はダメなのかもしれないと凹んだ。

時は過ぎて十余年。

ゲームはたまにしかやらないし、
あろうことか「時間がもったいない」なんて…自分らしくない。
そして"作る方"がおもしろいって思うように自分もなってしまった。
作ってるのはゲームじゃないけど。

最初の写真?
最近のケータイはスーファミ並みのゲームができる。
電車の時間つぶしくらいにはやってもいいかなと。
でもやっぱダメだ。RPGはダル過ぎ。
飽きもせず何回も同じゲームクリアしてたのが懐かしい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: あるゲーヲタのはなし。

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.acave.net/mt/mt-trckbck.cgi/443

コメント(7)

作れるなんてすごい。
私もたまにゲームに局所的にはまりますが
RPGはゴールするまでに飽きてストーリーを忘れてしまうので無理です。
FF、どこまで行ったんだろう・・・(2年以上前からストップ)。

◆naoさん
> 作れるなんてすごい。
すいません、わかりづらくて。
ゲームを作ってる訳じゃなくって
普段の仕事の話ですね。
「作る側」にはなってるなぁと。

>(2年以上前からストップ)
ははっw分かります分かります。
ドラクエ8クリアしたのがついこないだで、
足かけ3年かかりました。。。

>最近のケータイはスーファミ並みのゲームができる。
ですよね〜。
ケータイについていた「リッジレーサー」をやってみたら画面の中で何が起こっているのか分からないうちに終わってしまいました。ww
携帯でレースゲームは無理がありますね。。。

◆boo-peeさん
>リッジレーサー
そうそう、ムダに3D表示が出来たりするんですよねぇ。
STARFOXを思い出します(知ってる人どのくらいいるだろ)

>携帯でレースゲームは無理がありますね。。。
動きの激しいヤツはボタンの押しづらさもあってキビシイですね。
じっくりやる系はなかなか悪くない。

なぎもものすごいゲーマーだったけど、夢中になれなくなった。。

うちにファミコンあるからたまにやるんやけど、すぐ飽きるのよ。。。

ポートピア連続殺人事件なんて、コンテニューできへんから途中で終わるとまた最初からやのに、毎日おんなじこと何度もやってたわ。

確かに。。時間もったいないって思ってしまう。

小さいころでも、自分が印象に残った言葉なんかは
けっこうはっきり記憶に残って、
今の自分に影響してますよね。

それとか、普段は思い出さなくても夢に出てくる事とか。

◆なぎ。さん
レス遅くて申し訳ない。

>うちにファミコンあるからたまにやるんやけど、>すぐ飽きるのよ。。。
そうそう。
やってはみるんだけど、すぐ飽きる。

>ポートピア連続殺人事件なんて、
>コンテニューできへんから途中で終わるとまた最初からやのに、
>毎日おんなじこと何度もやってたわ。
そう!
何がおもしろかったんやろ。
やっぱ操作してるだけでもおもしろかったんかな。
今は携帯でもパソコンでも、操作しまくってるからな。

◆tanisan
>小さいころでも、自分が印象に残った言葉なんかは
>けっこうはっきり記憶に残って、
>今の自分に影響してますよね。
座右の銘ってやつかな?俺の場合は何なんだろう。
改めて考えるとあんまり出てこないなぁ。
ふと思い出すときはあるとおもうんだけど。

>それとか、普段は思い出さなくても夢に出てくる事とか。
夢の場合は逆かもね。
深層心理で意識していることが夢に出てきちゃうとか。
夢って最近ホント見ない。
たまに12時間とかだらだら寝てるとさすがに見るけど。

コメントする

検索

拍手ランキング

つぶやき

あわせて読みたい

ブログチャート

ウェブページ

アーカイブ