7月2日23時59分、マンガの読み過ぎで死亡

| | コメント(6) | トラックバック(0)
このエントリーを含むはてなブックマークこのエントリーのはてなブックマーク数Buzzurlへ追加このエントリーのBuzzurlブックマーク数livedoorクリップへ追加このエントリーのlivedoorクリップ数Yahoo!ブックマークへ追加人が登録 add to del.icio.us tweet


噂のデスノート。まとめ借りして週末一気に読破!!
つ、疲れる、このマンガ…。


今週は仕事忙しくってストレスたまりまくりで脳みそオーバーヒート気味。週末はアタマ休めようと思ってたのになぜかデスノート7冊お持ち帰り。これキツイ。セリフがやったら多いし、頭ついてかなくて何度も読み返してしまう。こんなハードなマンガ"少年"ジャンプでいいのかね?と思ったけど、ちゃんとお子様男子も食いつくような要素がちりばめてあってさすが。

脚本書くとしたら、「24」とデスノート、どっちが大変かなぁ。


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 7月2日23時59分、マンガの読み過ぎで死亡

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.acave.net/mt/mt-trckbck.cgi/440

コメント(6)

今頃デスノート?遅い遅い!w
我が家には全巻揃っておりますぞ。

面白いけど漫画だと思って読むと結構大変だよね。
でも一気に読みたいんだよね〜。
ジャンプでは連載は終わったのかな?

私が思うに、
「あ、ここで終わりにもっていけば良かったのに」
と思う場面があり、
その後の展開は何となく
「人気が出たから無理やり続きを書いた」ような
週刊漫画雑誌の典型を見た気がしているのですが
(いや、それでも面白いんですけど)
さてそれはどこでしょう?w

◆aoiさん
> 我が家には全巻揃っておりますぞ
聞いた聞いた〜。

>ジャンプでは連載は終わったのかな?
どうやら今日12巻発売で最終巻らしいですよ。

>「あ、ここで終わりにもっていけば良かったのに」と思う場面があり、
同じく。

>「人気が出たから無理やり続きを書いた」ような
>週刊漫画雑誌の典型を見た気がしているのですが
全く同感。

>さてそれはどこでしょう?
えっと、フリーザを倒したところ!

なんかね、フリーザの座を奪って、"スカウター"も使えるようになったのに、なんかムチャクチャふがいないんですよね。それまで苦しいところを巧くすり抜けてきたのとは大違い。

デスノートって今映画でやってるやつですね。

>お子様男子も食いつくような要素
キーワードとしては「カブトムシ」「クワガタ」「スカートめくり」「う○こ」「怪獣」「宇宙人」ってとこですかね?

◆boo-peeさん
>てとこですかね?
うはっ(笑)
「怪獣」「スカートめくり」あたりは入ってますね。

12巻出たことを知りませんでした。
帰りに買って帰ろうっと。

>えっと、フリーザを倒したところ!

さすがご明察!
ドラゴンボールならまさにフリーザを倒したところだw

>なんかね、フリーザの座を奪って、"スカウター"も使えるようになったのに、なんかムチャクチャふがいないんですよね。それまで苦しいところを巧くすり抜けてきたのとは大違い。

↑言い得て妙です。おっしゃる通り!
でもレビューとか見ると、
後半の方が面白いっていう人もいるんだねぇ。

◆aoiさん
> 後半の方が面白いって人も
へぇ〜そんな人も居るんだねぇ。
amazonのレビューみたけど、やっぱりみんな同じ事言ってた。
コウナルと、マンガと違う展開だっていう映画が気になりますね。
普通ならマンガの実写化はゲンナリですけども。

コメントする

検索

拍手ランキング

つぶやき

あわせて読みたい

ブログチャート

ウェブページ

アーカイブ