なんたる仕打ち!!

| | コメント(12) | トラックバック(0)
このエントリーを含むはてなブックマークこのエントリーのはてなブックマーク数Buzzurlへ追加このエントリーのBuzzurlブックマーク数livedoorクリップへ追加このエントリーのlivedoorクリップ数Yahoo!ブックマークへ追加人が登録 add to del.icio.us tweet


いや、駐禁でつかまったんじゃないですよ。
当て逃げですよ、奥さん。

土曜にバイクで休日出勤して(普段はバイク通勤禁止)、帰り雨降ってきたからそのまま会社の裏に停めといた。月曜、乗って帰ろうと思ってたんだけど鍵を家に忘れ、火曜日の今日は忘れずにキーを持ってきた。

最近ちょっと忙しくなってきてたので珍しく朝早く出社。そういえばバイク大丈夫かなーなんて見に行ったらなんか赤い破片散乱!うぉおいぃっ!!慌てて駆け下りてそこにいたトラックの運ちゃんに「ぶつけた?」って聞いたもののまぁ当然「知らない」とのこと。

* * * * *

もういいや、保険使おう。それにはまず警察呼ばねば。110っと。「派遣しますんで待ってくださいー」と言われて早30分。その間出社してくる同僚たちに事情を説明したりなんかしてると、やっとこ、チャリンコ警官登場。こんな待たされるなら自分で交番行ったほうが早かったかもしれん…。

* * * * *

なんか警察は「自賠責でいける」なんていってたけど自賠責は対人のみ(しかも本人含まず)。任意保険の方はと、保険屋に電話してみると「車両保険に入ってないので対象外」とのこと。保険で直せばいいか、と思ってたあてがことごとくはずれる。なんかこの状況って以前にもなかったか???しかも今回は適用できたかもしれなかった傷害保険の特約、こないだ保険料引き落としできなくって契約終わっちゃったばかり…orz

【被害状況】
テールランプ粉砕
リアフェンダー死亡
ブレーキレバー真っ二つ
その他ヘッドライトリム、左ステップ、左リアウィンカー、左ミラー、左グリップエンドに傷が。

【想定される事故の状況】
荷下しのためのトラックがバックでテールに突っ込む。そのまま押し続け左に倒れる。哀れ我がSSちゃんは無残な姿に。


とりあえずここにこれ以上置いておきたくないんで、明日、前つけてたテール持ってかなくちゃ…。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: なんたる仕打ち!!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.acave.net/mt/mt-trckbck.cgi/438

コメント(12)

SSちゃん。えらいことになっちゃいましたね(汗)ケンタさんもつらい気分だと思います。
しかも、左の損傷が多いってことは、スタンドが付いてる方へ倒れたってことですよね??接触してる事に気づかなかったんでしょうか???
しかし、何も言わずに逃げちゃうなんて・・・・ひどいですね。

御愁傷様です。
私バイク・車の事はよくわかりませんが…仕打ちというか…ツラいですね。

まぁアノ場所、結構 納品とおぼしきトラック来てるもんなぁ〜社用チャリンコ1号〜3号も時々異様な変形があったのはその為だったのか…。

ちゃりんこ警官で思い出しましたケド…昔、自転車乗ってたら車に轢かれて軽傷だったので、ちゃりんこ警官が来るまで待ってて自分の事故現場、メジャーで測った事あります…。警官に「メジャーの端っこ持ってて」言われ…(アレなんだったんだろ?)

ぐぁ
酷い…
逃げちゃいかんよなぁ…
ちょっと被害大きいですねぇ。

おまわりさんのチャリのミラーとSSのミラーの角度がいい感じで揃っていていい写真だと感じました。

うわぁ〜!痛いなぁ…。
当て逃げしたヤツ、ありえねぇ!地獄に堕ちるわよッ!
てか、素敵なバイクに乗ってんね〜。
早くその素敵なバイクを元気にしてあげて下さい。

うわ〜、ご愁傷様です……
心中お察しします。

あの場所はね、
いろいろと良くない場所なんだよ……

みなさんありがとうございます。
こういうときは声かけてもらうと助かるもんです。

◆けんごさん
>接触してる事に気づかなかったんでしょうか???
どうやらそのようです。結構、押してましたからね。

◆haさん
>自分の事故現場、メジャーで測った事あります…。
警官はなんとも思ってないんでしょうけど、ha少年はさぞ困惑したことでしょう。

◆boo-peeさん
>おまわりさんのチャリのミラーとSSのミラーの角度がいい感じで揃っていて
うはっ、そう来ましたか(笑)
当てられてるくせに、チャリンコ口説いてるようにも見えますねぇ〜。

◆みっちょん
>素敵なバイクに乗ってんね〜。
おおおお〜。嬉しいじゃないのよ。
てかバイク見て「意外」だと思われる率高し。もっと野暮ったいバイクに乗ってる印象みたい(笑)

◆aoiさん
>あの場所はね、
>いろいろと良くない場所なんだよ……
うへぇ、気味わりいなぁもう〜。
それともaoiさん個人的にヤな思い出が???

個人的にはイヤな思い出があるわけじゃないんですが、
ここにコメントするのは控えますw
早く直ると良いね、バイク。

◆aoiさん
>ここにコメントするのは控えますw
やっぱあのことですか?w

どうも。ご無沙汰してたらSSエライことになってますね。
ケンタさんなら必ず再起できると信じています。

それじゃ、また。

◆ノザケン
>ケンタさんなら必ず再起できると信じています。
なんか全然気持ち入ってないなぁ〜(笑)
ほいじゃ、また。

ああ、ヒドイ。こんなことになっていたんですね。
早く良くなるといいですね。SSちゃん。

◆ revolverさん
> こんなことになっていたんですね。
そうなんですよぉ〜。
ぶつけて何も言わないのが悪いと思うんですが、
こっちも自己防衛として置き方気をつけないといけないなと思いました。

コメントする

検索

拍手ランキング

つぶやき

あわせて読みたい

ブログチャート

ウェブページ

アーカイブ