錦糸町のショッピングモールOLINAS(オリナス)

| | コメント(8) | トラックバック(1)
このエントリーを含むはてなブックマークこのエントリーのはてなブックマーク数Buzzurlへ追加このエントリーのBuzzurlブックマーク数livedoorクリップへ追加このエントリーのlivedoorクリップ数Yahoo!ブックマークへ追加人が登録 add to del.icio.us tweet

グラニフでTシャツ買いたいと思い立ち、近くにないかなとサイトで探せば錦糸町にあるらしい。オリナスモールってとこにあるんだ。あ、これ蔵前橋通り沿いの新しいショッピングモールだ。ちょっと覗きに行ってみよう〜。

錦糸町の駅から北に歩いて5分くらいのところ。周りの道もキレイになってるし、人がたくさん歩いてて変わったなぁという印象。駐輪場にバイクも停められるかな?とおそるおそる行ってみれば、駐車場の入り口近くにバイクがいっぱい並べてある。建物の壁に沿って停めてあるものの、特にラインが引いてあったりするわけではないので不安になるも、たくさん居る警備員さんが何も言わないのでバイクはそこでいいんでしょう。買い物に行くとバイクの置き場所はいつも困るんですが、ここはかなり停めやすい方だと思います。

その駐車場のある建物は、各フロア一店舗。東急ストア、コムサ、島忠(インテリアのみ)、ベビーザらスが入ってます。そこから連絡通路を渡った建物が、たくさんお店の入ったよくあるショッピングモール。吹き抜けの部分が多少入り組んでて、そのせいか活気があるような楽しげな雰囲気になってますね。入ってるお店は意外と悪くないです。タワレコが入ってたりしてちょっと驚いた。スーパーなんかによくあるフードコートもあるんですが、普通のとは違って一軒一軒でも成立しそうなお店が入ってたのでだいぶ印象が違いましたね。
オリナス

トータルの感想としてはかなり良い感じでした。こういうショッピングモールは一回見に来たらまぁいいかなって感じのが多いんですが、ここはわりとまた来ても良いかなと思える感じ。ちょっと気になったのはファミリー向けにしたいのか、ある程度の高級感みたいなものを出したいのか迷っているように見えたところ。多少高級っぽくしたいのかと思いきや、壁に子供の絵がぺたぺた貼ってあって「ここはジャスコか?」と思ったり(笑) 実際来ている客層もどっちとも言えない微妙な感じでしたね。アンケートを一生懸命とってたし、良い方に向かうことを期待します。

ちなみにオリナスの語源はやっぱり「織り成す」。錦糸町だけに「錦の糸を織り成す」んだそうです。

【関連リンク】
オリナス公式サイト


トラックバック(1)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 錦糸町のショッピングモールOLINAS(オリナス)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.acave.net/mt/mt-trckbck.cgi/431

こういったショッピングモールは最近多いと思いますが、私の中ではここは間違いなくナンバーワン!ファッション、家具・雑貨、食事のバランスがよく、特に雑貨の充実度はピカイチ... 続きを読む

コメント(8)

あ、オリナスはやっぱり「織り成す」なのね。
私も近くなので2度ほど行きました。
雑貨屋さんがたくさんあって
個人的には楽しかったです。
フードコートにあるお店で
ラーメンと豚丼を食べましたが
(レストランは混んでて入れなかった)
まあまあ美味しかったよ。
電車を使う私としては、
駅からちょっと遠いのが玉に瑕かなー。
でもまた行きますw

◆aoiさん
そうそう、雑貨屋さんが異様にあった。
二階かな?ほとんど雑貨屋だったんじゃないかな。
レストラン関係は異様に混んでましたね。
そんなコアタイムじゃなかったのにどこも行列。
レストランもなかなかよさげなお店が多かったから
それだけ目当ての人も多かったりするのかも。

錦糸町って結構発展してるよね〜
前、行った時にビックリしました☆
今度、ぶら〜っと「織り成す」いってみようかな。

◆みっちょん
錦糸町はあの辺では結構栄えてる方だよ。
でもまぁそれなりだけれども。
あまり期待せずに行くのが吉かも(笑)

古いネタに食いついてすいません。
デスノートにはまったく食いつけなかったんで(笑)。

錦糸町って降りた事無いかも!
行ってみたくなりました。
最近上野のマルイとかちょっと外した場所で買い物するのがマイブーム(笑)。
渋谷とか新宿の空気を吸うと疲れます。
人が居なければいいんだけどねー。
ってでもこのオリナスも込んでるんだっけ?
雑貨屋いっぱいってのにもひかれました。

◆naoさん
> 最近上野のマルイとかちょっと外した場所で買い物するのがマイブーム(笑)。
ああ、いいっすねぇ〜。
僕も新宿や渋谷はそんなに得意ではないのでよく分かります。
あと、人があまり行かないとこで、自分だけ得してるような気になる、
ってのも好きですねぇ。
その点、オリナスは丁度良い具合だと思いますよ。

昨日もあえて上野マルイにセール品を買いに行きました(笑)。

わかるー。自分だけが知ってる気分とかいいよね(笑)。
ふらりと立ち寄った路地裏の店が良かったりすると。
でもあとで調べてみると、フツーに有名店で
自分が知らなかっただけじゃん!!と思うこともあるけど。

◆ naoさん
> わかるー。自分だけが知ってる気分とかいいよね(笑)。
そそっ、そうなんですよ。
田舎の古本屋でプレミアものを破格で手に入れたり、
つぶれそうなパチンコ屋でお宝台を発見したりね(笑)

> でもあとで調べてみると、フツーに有名店で
> 自分が知らなかっただけじゃん!!と思うこともあるけど。
いいんですよ。自分が満足できれば。
少なくとも、大通りの人集りの店よりは。

コメントする

検索

拍手ランキング

つぶやき

あわせて読みたい

ブログチャート

ウェブページ

アーカイブ