自転車アブねーんだよ。

| | コメント(3) | トラックバック(0)
このエントリーを含むはてなブックマークこのエントリーのはてなブックマーク数Buzzurlへ追加このエントリーのBuzzurlブックマーク数livedoorクリップへ追加このエントリーのlivedoorクリップ数Yahoo!ブックマークへ追加人が登録 add to del.icio.us tweet

これね、大賛成ですよ。
自転車にも「違反切符」 警察庁

〜記事より抜粋〜 重点対策には、急増が目立つ自転車や歩行者の事故を食い止めるため、酒酔い、信号無視、無灯火など、自転車の交通違反取り締まり強化も盛り込んだ。 自転車の場合、警察は、違反を見つけても注意や指導にとどめるケースが大半だったが、刑事処分の対象となる交通切符(赤切符)を積極的に適用。違反が確定すると前科となる。(産経新聞)
いや、別に乱暴な運転のチャリを捕まえて欲しいって訳じゃないんすよ。チャリもね、安全運転しましょうよと。免許いらないからって時速30km(推定)で交差点に突っ込むのはよしましょうよと。それだけなんですよ。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 自転車アブねーんだよ。

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.acave.net/mt/mt-trckbck.cgi/427

コメント(3)

個人的には酔っ払って道路に寝ているおじさんや、三車線道路の横断歩道でもないところを渡ろうとするおばさん等も取り締まって欲しいです。(笑)

同感です。
こちとら自転車、もしくは歩行者ですけど!!?的な、
明らかに大きな顔して乗ってる人いますもんねぇ。

>boo-peeさん
そう、例えば轢いちゃったりしたときに困るんすよね。おばちゃん動きがゆっくりなくせに渡ろうとしますからね。おとなしく横断歩道渡ってろよと。

>シーケンス君
そうそう、やつら何にも分かっちゃいねぇ。ん?教えてない方が悪いんか??オトナが手本を見せてないから?なんか違うよなぁ〜。

コメントする

検索

拍手ランキング

つぶやき

あわせて読みたい

ブログチャート

ウェブページ

アーカイブ