株式取引の手数料

| | コメント(4) | トラックバック(0)
このエントリーを含むはてなブックマークこのエントリーのはてなブックマーク数Buzzurlへ追加このエントリーのBuzzurlブックマーク数livedoorクリップへ追加このエントリーのlivedoorクリップ数Yahoo!ブックマークへ追加人が登録 add to del.icio.us tweet

普通、株を売ったり買ったするのには手数料がかかります。株の売買で儲けようと思ったら、その手数料以上に利益を上げないといけない。料金体系は証券会社によってまちまちで、いろんなプランも用意されています。中には手数料無料の証券会社もあったりします。

今、僕が口座を開いている証券会社が松井証券丸三証券。あとE*トレード証券 。前の二つが手数料無料です。当然無料になるには条件があるんですが、その条件も「口座に1000万円以上」とかそんな無茶なものではなく、むしろ初心者ほどその恩恵を受けやすい条件になってます。

松井証券一日の約定金額が10万円以下※なら手数料無料
丸三証券一日の約定金額が20万円以下※なら手数料無料
※同じ銘柄を買って売ったりまたその逆の場合は片道分の金額で計算

口座維持手数料なんてものも取られないので、この金額以内で取引している限り手数料は一切取られません。ただ、逆指し値での注文が出来なかったり、サイトの使い勝手がもうちょっとなとこもあったり、その辺はちょっと我慢するしかないかなぁ。でもそう思ってたら無料で使えるツールに結構強力なのがあったりして意外と悪くないんですよこれが。

…でなんでこの話をしかたというと、今日うっかり松井証券で10万以上の取引成立。なんと手数料3150円…orz。当分の間手数料は一銭も払わないつもりだったのに!!そうそう、松井証券は4月頃に手数料の改定をするそうです。基本的に安くなる改訂で、今回ももし改訂後であれば手数料は315円。10分の1かよ!!4月以降だったら良かったのに…。

祝!手数料改定記念 口座開設キャンペーン <松井証券>

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 株式取引の手数料

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.acave.net/mt/mt-trckbck.cgi/420

コメント(4)

松井証券良さ気ですね。
あとは、ツールがどうなんだろう?市況とかスクリーニングが充実してたら乗り換えようかなぁ。

早速a8に貢献します!笑

>kobaさん
>松井証券
最初、Eトレと比べて「垢抜けないなぁ…」って印象だったんですが、慣れてくるとまぁ必要な分は揃ってるのかなという感じです。あと丸三はさらに使いにくいです。無料分をめいっぱい使おうと両方併用してますけど、つい松井を使っちゃいますね。で、バースト…。

>早速a8に貢献します!
うはっありがとうございます!松井はたぶん本人OKですよ。だからkobaさんもブログに松井証券申込み体験記みたいなのを書きつつ…とかどうでしょう

なるほど。さっそく、まるさんとマネックスの資料取り寄せましたよ!

>revolverさん
おりょ?マネックス??でもマネックスは自動取引ができるからいいですよね。僕もマネックスの資料は取り寄せたんですが、口座開設はしませんでした。定期的に入会の催促が来ます(笑)

コメントする

検索

拍手ランキング

つぶやき

あわせて読みたい

ブログチャート

ウェブページ

アーカイブ