スノボチューンをネット注文

| | コメント(0) | トラックバック(0)
このエントリーを含むはてなブックマークこのエントリーのはてなブックマーク数Buzzurlへ追加このエントリーのBuzzurlブックマーク数livedoorクリップへ追加このエントリーのlivedoorクリップ数Yahoo!ブックマークへ追加人が登録 add to del.icio.us tweet

◆そろそろ…
今の板を買って、かれこれ7,8年経ってしまうんだ。。。
その間メンテもおざなりだからソールもエッジも傷だらけ。かといってまだ買い換えるつもりもない。せめてチューンナップをしたいけど自分でやるには時間もモチベも不足気味。店に持ち込むのも車無しではつらい。板背負ってバイクはさすがにできないし。
チューンナップ前

◆スノボーチューン専門店て多いんだな

ということでネットから申し込めるスノーボードのチューンナップサービスを探してみました。そしたらあるわあるわ…。中にはチューンナップ後一年間無料で預かってくれるとこもあったり、そもそもの値段も意外と悪くない。フルチューンでも1万円前後のところが多そう。店に出すのは初めてなので、もうちょっと安めで探してみた。最低条件としてはソールのリペアまでやってくれること。傷だらけだからねぇ。

◆なんと楽天にもあった

で、最終的に使ったのはここ。普通に楽天から注文できるってのがおもしろい。かつ妙に安い。一番高いストラクチャー有りのコースでも、往復送料込みで7,000円程度。逆に不安だ…。でも楽天で注文できるってことは支払いが楽。クレジット払いにもできるし。ここにしちゃえ!ポチっとな。

◆梱包材も用意不要

楽天から普通に買い物するときのように注文すると商品の代わりに梱包材一式が送られてくる。

梱包材

ビンディングをはずしてから、送られてきたプチプチで包み段ボール箱に入れる。あらゆるサイズに対応するためでしょう箱の方が大きめなので、余ったプチプチを板の先で丸める等してガタガタしないように。後は佐川の集荷を呼んで渡すだけ。こりゃ楽ちんだわ。

梱包完了


◆早っ<
一週間くらいで突然到着。もうちょっと時間かかりそうなことが書いてあったのでちょっとビックリ。さてさて仕上がりはどうかな〜。お、エッジがなんか光ってる。なんだろ、錆止め剤でも塗ってあんのかな??一瞬、ソールの傷がそのままかと思ったけど、よーく見るとリペア剤で埋まってる。ストラクチャーも一応入ってる。帰ってきたのがこれ↓。エッジが妙にピカピカ。ソールに薄ーく白いスジが入ってるのがストラクチャー。

チューンナップ後

これも見る人が見れば「まだまだ詰めが甘い!」ってことにもしかしたらなるのかもしれないけど、俺は十分満足の出来。何より安くて早くて楽チン。こりゃ板買い換えるのはまだまだ先で良さそうだ。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: スノボチューンをネット注文

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.acave.net/mt/mt-trckbck.cgi/412

コメントする

検索

拍手ランキング

つぶやき

あわせて読みたい

ブログチャート

ウェブページ

アーカイブ