株、始めました。

| | コメント(6) | トラックバック(0)
このエントリーを含むはてなブックマークこのエントリーのはてなブックマーク数Buzzurlへ追加このエントリーのBuzzurlブックマーク数livedoorクリップへ追加このエントリーのlivedoorクリップ数Yahoo!ブックマークへ追加人が登録 add to del.icio.us tweet

いや、株なんて簡単ですね。もうね、買う株買う株ほとんど上がっちゃって。今はどの株買っても上がっちゃうのかね〜。もう仕事辞めちゃおうかな、あんま意味ないし。

という状況を夢見てとうとう、というかやっと、株式の売買が出来る状況になりました。結構前からやりたいとは思ってたんですが、なんか後回しになっちゃってて。今は松井証券E*トレード証券
の口座があります。マネックス証券も申し込んだんですが、書類を送るのを忘れちゃってそのまま。何度か催促のメールがきてますね(笑)

で、さっそく買ってみました。何かと話題のこれ。いきなりそれかい、ってのもあるんですが、一株単位で買える上に今ムチャクチャ安くなってるんで、とりあえず買ってみるにはまぁいいかなと。全部パーになってもいいくらいの感じで、記念です記念。あと、とにかく一回買ってみないと感覚つかめないんで。

でもこれはこれでいいとして次買うのはじっくり検討したいなぁ。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 株、始めました。

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.acave.net/mt/mt-trckbck.cgi/409

コメント(6)

株かあ・・どっかのあまり頭のよろしくない大学生が10万を1年以内に5億にして、いろんなとこがまきあげてやろうと話をもちかけているというのを耳にしました。
そういうの聞くと、へぇ・・じゅるり。おいしい話だ・・なんて思うけれど、まず資産と勇気と株を勉強しようと思う威力がないのでできません。

>なりちゃん
>1年以内に5憶
ほほぉ…じゅるり。5憶あればなぁ。慎ましくやってけば一生働かなくていいじゃん。ろくな大人にならないぞ!とか言ってみる。

俺も資産と知識が中途半端なまま参戦です。足りなけりゃ後から追加します。どのくらい足りないのかもやってみないとイマイチわからんからね。

お互いがんばりましょう。

それにしても、いい時に仕込みましたね〜。

>kobaさん
お互いうまくいくといいすね〜。
ライブドア買うとき、kobaさんの110円てのがひとつ指標になってたんですよ〜。最初は110円で買うつもりでした。

ついに始めたんですね!
実は僕も最近気になっていて、口座開設の書類を取り寄せたりしてたとこなんですよ〜
今日は図書館で四季報借りました(笑)

>revolverさん
revolverさんも始められるんですね〜。
俺、四季報はあの見た目のボリュームで開く気がしません(笑)

コメントする

検索

拍手ランキング

つぶやき

あわせて読みたい

ブログチャート

ウェブページ

アーカイブ