Mac Book Proときたか

| | コメント(11) | トラックバック(1)
このエントリーを含むはてなブックマークこのエントリーのはてなブックマーク数Buzzurlへ追加このエントリーのBuzzurlブックマーク数livedoorクリップへ追加このエントリーのlivedoorクリップ数Yahoo!ブックマークへ追加人が登録 add to del.icio.us tweet

とうとうIntel入ったMacが発売になりますね。
まずはiMacと旧PowerBookに入るようです。本体のデザインはそれほど変わらず、懸案だったIntel Insideステッカーもとりあえず貼られない模様。しかし気になるのは旧PowerBookシリーズのその名前。

macbook_pro
その名は"MacBook Pro"。旧来のMacには"PowerPC"という名のIBMプロセッサが入っていて、機種名もPowerMac〜、PowerBook〜となっていたわけです。でもPowerPCを使わない以上、Power〜という名前は付けられない。で、MacBookですか。なんだか安直な気もする。
ま、それはいいとしても、当然気になるのはPowerMacにIntelチップが載った場合。MacBookの例にならうと、PowerMac→"Mac"あるいは"Mac Pro"ということになります。うーん…。

トラックバック(1)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Mac Book Proときたか

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.acave.net/mt/mt-trckbck.cgi/406

なんだ。MacBookでWindowsは動かないのか・・・。 てっきり動くものだとばかり思ってましたよ。 Intel MacでWindowsが動く可能性(ITMedia) http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0601/18/news069.html Intel Mac... 続きを読む

コメント(11)

とうとう。。って感じですねぇ。
なんだか寂しいような。。。
気になるのは今までのソフトの互換性。
俺の持ってるソフトは殆どがOSX以前のものなので「Rosetta」では多分サポート対象外。。。
ウーム。。
進化するのは良いが金が付いていかん。。(笑

>boo-peeさん
そっかー。OS9時代のソフトは確かに対象外になっちゃいそうですね。
http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000047674,20084227,00.htm
でもPowerPC搭載Macも引き続き平行して売るそうなんで、一応は安心かな??

ほしーよー。ほしーよー。

>当然気になるのはPowerMacにIntelチップ

「当然気になるのはパワーマッドこインテルチップ・・・」って読んでしまいました。
・・・で?っていう。。。すんません。

ちなみに『Super Size Me』というマックを食いまくって身体を壊す映画を見て以来、マックを見ると気分が悪くなります。・・・だから?っていう。。。ごめんなさい。

>naoさん
naoさんいらっしゃいませ〜

>ほしーよー
買っちゃいますか。ちなみに今は何を使ってらっしゃるんでしょう?

>ながやまさん
>PowerMad
かなり激しそうですね。何が激しいかはよくわかりません。。。すんません。

>マックを見ると気分が悪くなります。
ありゃま。じゃ、今度ながやまさん主演でSSMの二郎編を作りましょう。・・・必ず「多め」で、っていう。。。ごめんなさい。

なんか無理矢理ですね。。。申し訳ない。

レスしにくいレスですんません。・・・っていうレス自体、レスしにくい罠。あぁ、レスしにくいレススパイラル。

三食二郎食い続けると、マックとは違った身体の壊れ方するでしょうね(笑)

>二郎
家から比較的近い環七一之江店に何度か通って居るんだけども、なんか閉まってたりとかで食えないんだよね。なので未だ二郎経験一度っきりですよ。

初代はボンダイブルーのiMacだったんですけどあまりにもお尻が大きくて容量が少ないので悩んでいたらちょうどその頃友達にFMVのnoteを安く買わないかと甘く囁かれついつい買ってしまいました。だって大きさは5分の1で容量は5倍以上あったんだもの…。
今は彼の自作Winと2台になりその状態での環境が整ってしまいすぎてMacに戻るきっかけをすっかり失ってしまっています。

ってめちゃめちゃ真面目に答えちゃいましたが。
ながやまさんとちがって…。

>naoさん
確かに、Winを蹴ってまでMacを使う理由ってあんまりないのかも。Macはプロダクトとして魅力的ではあるんでMacのノートを買っちゃえばまた気持ちが変わるかもしれないっすよ?

>ながやまさんとちがって
あらま(笑)

・・・(・ω・;)

じゃ、じゃあ。
僕はFMVのA4サイズのラップトップを使ってます。え〜っと、、、マックはiPodが初めてで、、、う〜ん。


・・・ほら、真面目にレスしても話が広がっらないじゃないですか・・・。


(度々すんません。)

>なおやまさん
iPodはMacぢゃないっ!!
とウザいことを言ってみる。

コメントする

検索

拍手ランキング

つぶやき

あわせて読みたい

ブログチャート

ウェブページ

アーカイブ