ストバイにCB400SSの記事が。

| | コメント(8) | トラックバック(0)
このエントリーを含むはてなブックマークこのエントリーのはてなブックマーク数Buzzurlへ追加このエントリーのBuzzurlブックマーク数livedoorクリップへ追加このエントリーのlivedoorクリップ数Yahoo!ブックマークへ追加人が登録 add to del.icio.us tweet

ストバイ
ご存じストリートバイカーズ。その3月号。CB400SSの記事が3ページにわたって掲載されてました。

乗り手の想いとは裏腹になっかなか雑誌に取り上げられず、むしろ避けられてる感さえあったCB400SS。それを特集したストバイの英断は、乗り手の一人として非常に嬉しい。ただその内容にはちょっと気になる点も。記事の内容を俺なりに解釈してハショっちゃうと以下の通り。

みんなシングルっつうとSRが最高、鼓動感マンセー!やっぱキック始動でなきゃってのに今までとらわれてた。でもシングルの魅力ってそれだけじゃない。振動を押さえてセル始動ができるCB400SSも新しい形としてそろそろ認めても…いいんじゃない?(遠慮がちに)

なんか苦しそうな感じがみえたんですよね。今までなかなか記事にならなかったのもその辺だとは思ってたんで、むしろ「やっぱりなぁ〜」と確信したというか。まぁいいんですよ。ストバイよくがんばった。ただ、セルのない初期型CB400SSはいよいよ魅力がないような立ち位置になってきてるよなぁ。別にいいんだけど。セルなしのCB400SSが好きで買ったんだしね。

ストバイに大きく載ったことで「CB400SSもいいんじゃない」って言う人が増えてくれればいいな。


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ストバイにCB400SSの記事が。

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.acave.net/mt/mt-trckbck.cgi/410

コメント(8)

>セルのない初期型CB400SSはいよいよ魅力がないような立ち位置

やや軽い!とかでどうでしょう?
そこまで軽さを求めるバイクでもないんですけどね。てへっ

>今までなかなか記事にならなかったのもその辺

なんでしょうねぇ。やっぱり(笑)
今回の件もホンダモーターサイクルジャパンからの何らかのアレがあるんでしょう、きっと。
つか、論点がちょっとずれますけど、思い切ってXR400R並のエンジン出力で発売すればとんがった400cc単気筒として他との差別化が図れたのになぁと思うのは俺だけでしょうか??やっぱ出力上げると環境対策が厳しいのかなぁ。

セルなんて取っ払って、ついでにデコンプも手動にして、バランサも取っ払うってのはどうでしょう?

乗り手を選ぶバイク。
限定でも出したらウケると思うんですけどね〜。
もちろんエンジンは塗装じゃなくてバフがけで。

> セルなんて取っ払って、ついでにデコンプも手動にして、バランサも取っ払うってのはどうでしょう?

リーダー!・・・それじゃSRですよ(笑)

スタイルは今のを崩さないで、振動が少ないパワフルなエンジン積みゃもっと評価されたんじゃないかと。
CLならまだしも、CBの冠被ってるですよ。
見た目のライバルはSR。でも走りのライバルはSRX、もしくはグースみたいな。そんな本当のスポーツシングルだったらもっと売れると思うんだけどなぁ。
というかCBR400SS(もしくはCB400RS-Z)きぼん。
・・・買わないけど。

お二人のご意見はまさにお二人らしいですね〜w
じゃぁ俺は…
例のケツあがりっぷりをフレームから見直して、シートはメッキモール付き。タンクは旧ウィングマークの立体エンブレム。エキパイの黒い部分や各ペダル等細部の質感をさらにアップさせて、エキパイ、サイレンサーが地面と平行に出来るようにエキパイを変更。どうせならエキパイの二本の出方をもっと特徴的に…すれば俺が喜びますw

遅ればせながらチェックしました。
一応特集だけど内容が遠慮がちな上に写真があまり魅力的に見えない!(;_;)
パーツの特集とかカスタム写真とかあればもう少し楽しめたんでしょうが。。。

後、なんかSSに乗ってる写真の人ってデカクないですか?
SSが非常にちっちゃく見えるのは俺だけ?

> boo-peeさん
そうですね〜。たぶん、あれはストバイの決意表明だったんですよ。これからはCB400SSも誌面で扱うけど「え〜CB400SSぅ?」とか言うなよ、頼むよってことなんですよ。なもんで内容は薄い。たぶん。

>なんかSSに乗ってる写真の人ってデカクないですか?
確かに(笑)僕もそれはちょっと思ってましたけど、ストバイに登場する人がデカいんですかね?他のバイクでも同じような感覚を覚える事がしばしばです。

はじめまして
はらしょと申します
この前Mr.BIKEの売れ行きのところに
SR140台 CB100台って書いてありました
嬉しかったです(┰_┰)

> はらしょさん
はじめまして。コメントありがとうございます。

> SR140台 CB100台って書いてありました
> 嬉しかったです(┰_┰)
分かります(笑)なんか妙に嬉しいですよね〜。しかしSRも相変わらず強いですねぇ。

コメントする

検索

拍手ランキング

つぶやき

あわせて読みたい

ブログチャート

ウェブページ

アーカイブ