ボーナスR25〜2005年冬〜

| | コメント(4) | トラックバック(0)
このエントリーを含むはてなブックマークこのエントリーのはてなブックマーク数Buzzurlへ追加このエントリーのBuzzurlブックマーク数livedoorクリップへ追加このエントリーのlivedoorクリップ数Yahoo!ブックマークへ追加人が登録 add to del.icio.us tweet

+R25(ボーナスR25)
リクルートが首都圏で毎週配布しているフリーペーパー「R25」。たまにイレギュラーの特別号が出たりするんですが、今回もボーナス時期に出る「+R25(ボーナスR25)」ってのが出たんですよ。僕はR25を毎号欠かさず取っていて、先週に出た「ビジネスR25」(Microsoft Officeとのタイアップ)もしっかり押さえたんですが、まさか2週連続で来るとは思わず取り逃しちゃいました。

たぶん月曜日に再配布があると思うんですが、もう探しに行かないと気が済まなくって行ってきました。調べたところによると「今回はヨドバシとのタイアップだからヨドバシカメラの店頭にある」んだそうで秋葉のヨドバシへ。入り口では見つからず、レギュラー版のR25に書いてあった「ソニーのスゴ録の売り場にPOPがある」というのを頼りに売り場に行ってみると、あった!!

けどなんか違う。薄っぺらいペライチのパンフレット状。今回のは分厚いと聞いてるのでこれは違う。一応それももらって、一縷の望みを託し一番大きい入り口に行ってみることにした。一階に下りてフロアを歩くとドコモの売り場にR25のPOPが!ソニー以外にももう1社タイアップがある気がしてたけど、それはドコモの902iだったらしい。そこでもペライチ+R25をゲットして、一番大きな入り口へ。あ、金色の+R25を手に持ってる人がいる!

ありました。ワゴンにうずたかく山積み。同僚にあげるために3冊ほどいただいていざ家路へ。

R25は(その内容がほとんどタイアップであるとしても)内容そのものもなかなかおもしろいんですが、なんかコレクター魂を揺さぶられるんですよね。あ、ちなみにペライチの方の中身は金色の方に全く同じものが載ってます。金色のを持ってるならば、コレクション以外での価値はないですね。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ボーナスR25〜2005年冬〜

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.acave.net/mt/mt-trckbck.cgi/399

コメント(4)

フリーペーパーなのによくできてるよね。
色々な話題が盛り込まれていて。
たまに見つけると読みますが、
コレクターがるんですね。。。

> Becky
コレクターは居ると思うよ。俺も半コレクター状態だね(苦笑)。R25が本格的に発刊される前にプレリリースとかあったみたいだけど、そういうのはオークションなんかで多少値段が付くんじゃないかな?

早速、ヤフオクを巡回してみました。
ありますねぇ。しかも地域限定とか、プレミアムが付いている号なんかもある。
無料で入手でき、一定のクオリティーがあると有料の雑誌は厳しいですね。ネットも雑誌にとっては大きな脅威でしょう。
がしかし、情報とは常に選別する人の目が必要ですよね。
だから、今後は情報のDJみたいなポジションが確立されるかも知れませんね。ブロガーがもっと進化したら新しいポジションが確立されるかも知れません。
各ジャンルに特化した情報DJ。ポッドキャストなんかと組み合わせたら面白くなりそう。
僕はどのジャンルを目指そうかなぁ。アニメかなぁ(爆)

>シーケンス君
>プレミア
昔あった同じ号で3パターンてのがきつかったな
http://www.acave.net/64.html
インタビューがそれぞれ高田純次、坂口憲二、八嶋智人だったから、それぞれのファンなんかは多少値段が付いても買っちゃうかもね。

>情報DJ
ほんと、探すの大変だからね。なんかリンク集的なブログってあるでしょ?おもしろいもの見つけてきてリンク貼ってる。あれ助かるんだよね。たぶんアクセスも稼げるだろうから書く方もうま味あるだろうし。あの辺が「情報DJ」に近い?

>ポッドキャスト
あれってどうなん?俺全然使った事無いよ。落としてる?

>アニメ
ボケにマジレスしちゃうと、その辺のジャンルは上には上が居るもんだから結構競争激しいかもね。

コメントする

検索

拍手ランキング

つぶやき

あわせて読みたい

ブログチャート

ウェブページ

アーカイブ