五反田で飲み

| | コメント(2) | トラックバック(1)
このエントリーを含むはてなブックマークこのエントリーのはてなブックマーク数Buzzurlへ追加このエントリーのBuzzurlブックマーク数livedoorクリップへ追加このエントリーのlivedoorクリップ数Yahoo!ブックマークへ追加人が登録 add to del.icio.us tweet

バイク(CB400SS)つながりで知り合ったNIKOさんが東京に出張で来られてるということで、同じくSSつながりのkobaさんハヤシさんと4人で飲んでました。


◆ラムラって何?
場所は五反田。東口を出て歩道橋を渡り、ちょっと右に行ったビルにある「蔵人」というお店に入りました。「くろうど」ではなく「くらびと」と読ませるようです。そのビルには土風炉(とふろ)や魚魯魚魯(ぎょろぎょろ)ってお店も入ってて「同じ会社がやってるんじゃない?」なんて話をしてたんですが、やっぱりどれもラムラ(Ramla)という会社がプロデュースしているようです。その会社は他にも…
鳥元(とりげん)、麹蔵(こうじくら)、日本橋亭、音音(おとおと)、日月火(にちげっか)、京○(きょうまる)、銀兎(ぎんと)、過門香(かもんか)、石庫門(せっこもん)
なんかを手がけてるんだとか。ちょっと変わったおもしろい名前が多いですね〜。
>> ラムラ サイト

ちなみに僕の会社がある飯田橋駅のショッピングモールラムラとは関係ない模様。ラムラってどうやらイスラエルの都市のようだけど、なんでそこから名前をとったんだろう?

◆初顔合わせ
だいぶそれたけど話を戻すと、ハヤシさんが遅れるようなので3人でご入店。僕以外はスーツでなんだかいつもとは違う感じ。最初は会話も仕事の話ばかりだったり、いかにも仕事帰りのサラリーマン。いや、実際そうなんだけどなんかちょっとおもしろかったな。kobaさんが「今日はバイクの話してませんね」って言ったのをきっかけに、バイクの話や株の話、ネットでの小遣い稼ぎの話などとりとめのない話をした。途中からハヤシさんも合流してそのまま夜遅い時間まで。途中話に出たんですが、この四人で集まったのはどうやら初めてらしい。CB400SSというバイクに乗ることで知り合い、オンオフ共によくしてもらったメンバーだったのでなんだか意外でした。

トラックバック(1)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 五反田で飲み

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.acave.net/mt/mt-trckbck.cgi/400

五反田店に行ってきました。 やっぱり、土風炉や日本橋亭と同じ会社なんだ。 最近、... 続きを読む

コメント(2)

楽しかったですね〜。
トラバだけあって、エントリーがなかったので、ん??って感じだったんですが、非公開にしてたのかな?

>トラバだけあって、エントリーがなかった
ええ、そうなんですよ。途中まで非公開でちびちび書いてて「書けた!」と本人は公開したつもりが非公開のままでした(汗)

コメントする

検索

拍手ランキング

つぶやき

最近のコメント

あわせて読みたい

ブログチャート

ウェブページ

アーカイブ