結婚ラッシュ?

| | コメント(7) | トラックバック(0)
このエントリーを含むはてなブックマークこのエントリーのはてなブックマーク数Buzzurlへ追加このエントリーのBuzzurlブックマーク数livedoorクリップへ追加このエントリーのlivedoorクリップ数Yahoo!ブックマークへ追加人が登録 add to del.icio.us tweet

日曜日は高校ん時の友人、キダの結婚式でした。

式は神戸で。お嫁さんが広島の人なので、きっと間をとったんだろうな。前日土曜日に現地入りしての、珍しい「前夜祭」からの参加。俺も含めた高校ん時の友人、彼の大学の友人、職場の同僚が集まったんだけど、とにかく飲みまくり。俺はあんまり飲めないのでまぁほどほどに飲ましてもらったけど、それでも何度かイッキはしたし俺にしては結構飲んだんじゃないかな。周りはとにかくすごかった。とにかくなんでもかんでもコールの嵐。大学時代、俺は田舎でのほほんとしてたけど、もっと街の方の大学のサークルとかはこんな感じなんだろうか?いいもん見させてもらいましたよ。

次の日、式当日は心なしかみんなテンション低めだったような(笑)。でも初めて会う彼の友人たちと多少なりとも仲良くなった状態で式に入れるのは悪くなかったし、前夜祭にしたのは、何より日曜に二次会で遅くなることを憂慮してのことだったんだろうな。

その日、実は大学ん時の友人カズの結婚式も重なってて、そっちに行けなかったのは残念だった。にわかに周りも結婚が増えてきた。いい時期なのかなぁと感じるこのごろ。まぁ大学出て就職してたら仕事も落ち着いてくる頃だしね。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 結婚ラッシュ?

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.acave.net/mt/mt-trckbck.cgi/396

コメント(7)

第一次ラッシュが25前後、
第二次ラッシュが30前28、9の駆け込み、
それらが終わって、現在とっても落ち着いております。
もう何年も結婚式には行ってないなぁー。

へえ、きだくんの結婚式だったんだ。
ちょっとどきっとするような写真だね(笑)
前夜祭は初耳だけど、みんな仲良くなれておもしろいかもしれないね。

>norikoさん
コメントしづらいなぁ(笑)
男の場合はもうちょい上になるのかな?三十代半ばとかに、駆け込みというか「焦りを感じ始めて…」みたいなのがあるのかな??

>ブキイさん
>写真
ここに載せるのでいいのが無くって、ちょっとボカしてみた。知ってる人が見るとドキっとしちゃうかもね。やっぱ写真変えようかなぁ。。。

キダってキダくん?
私もちょっとドキッとしてみました(笑)

私の友達も(男の子だけど、)
前夜祭やってました。
やっぱり、次の日花婿も込みで、
みんな少しテンション低くて、ほほえましかったです。

>tanisan
そうそう、あのキダですよ。意外や意外、高校んとき一緒にいたメンバーの中では一番乗りでした。

>前夜祭
やっぱやるんだね〜。もしかすると結構流行ったりするかもしれないね。

> 前夜祭

もしかしてバチェラーパーティー?
ここまでアメリカ文化が輸入されて伝播したら、すごいね。

> バチュラーパーティー
あ、それに近いかも。
でも嫁さんも居たし、ストリップねぇちゃんの乱入とかはなかったなぁ。
残念(?)

コメントする

検索

拍手ランキング

つぶやき

あわせて読みたい

ブログチャート

ウェブページ

アーカイブ