紅葉を求めて養老渓谷へ

| | コメント(9) | トラックバック(4)
このエントリーを含むはてなブックマークこのエントリーのはてなブックマーク数Buzzurlへ追加このエントリーのBuzzurlブックマーク数livedoorクリップへ追加このエントリーのlivedoorクリップ数Yahoo!ブックマークへ追加人が登録 add to del.icio.us tweet

こないだの日曜、千葉県の養老渓谷に行ってきました。

紅葉を見に行ったんですが、期待してたほどのものは残念ながら見られませんでした。紅葉らしかったのは写真の場所くらい。もっと一面赤や黄色で「うわ〜」って言いそうになるのを期待してたんだけど…。木自体もなんだか元気がないようで。でも紅葉が見られなくとも、川の流れる音を聞きながら歩くのはなかなか気持ちがいいものでした。

昼飯はてぬぐい茶屋でいただきました。道の駅「たけゆらの里おおたき」…には入らず、道を挟んで反対側の脇道に入るとそれはあります。正直ちょっとうさんくさい雰囲気を醸し出してますが、料理は身体に良さそうで美味しくて満足でした。その独特の雰囲気故かあまりお客さんは多くなかったので(道の駅は大盛況)意外と穴場かもしれませんね。

↑てぬぐい茶屋セット1,500円。麺はそばかにゅうめんが選べます。

↑古民家を改造した建物。なのにところどころ洋風なものが置いてあったりで「?」です。

トラックバック(4)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 紅葉を求めて養老渓谷へ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.acave.net/mt/mt-trckbck.cgi/395

けんごさん、ともえさん夫妻と一緒に、善峯寺へ紅葉狩りに出かけてきました。 このお寺、今年のJR東海のCMでも紹介されていて、紅葉の名所として有名です。 続きを読む

以前、「でか盛り」と言う言葉がぶっちぎりの検索文字列第一位のこのブログ。そしてこのブログの管理者。・・・・どうも。僕です。 実は私、このようなHPをしてるわけです、一応... 続きを読む

千葉の大多喜町で行われる職場の忘年会に向かうため、金曜日の午後初めて高速道路に乗った。 初めてといってもバイクでの話。 仕事場近くの横浜西口JCから乗り込み、ベイブリッチ... 続きを読む

紅葉くちこみスポットバンキング - 養老渓谷 紅葉 【千葉県 紅葉】 (2007年9月29日 19:18)

養老渓谷の紅葉は、房総半島の中央に位置する養老渓谷で見ることができます。養老渓谷には多彩な観光スポットが集まっていますよね。養老渓谷では、小湊鉄道のいくつかの駅を拠点... 続きを読む

コメント(9)

紅葉は期待はずれやったかもしれんけど、なんか写真見てるだけで癒されるよ。

えぇなぁ〜。営業周りで遠出してみよっかなぁ。
まだそんなに寒くないし。歩くの好きやし。

担当の練馬、神奈川あたり。

養老渓谷は比較的近いし、行きやすいのでいいところですよね〜。
まだ紅葉には早かったみたいですね。寒かったですか?

手ぬぐい茶屋はかなり来る物を拒むたたずまいですねぇ。(笑
明日から一泊で千葉の大多喜町に行く予定ですが養老渓谷ってかなり近いかも。。。

>なぎ。さん
なんかお疲れだねぇ。地元に居るときは紅葉見に行きたいだ、自然に癒されるだなんてのは全然思わなかったなぁ。ありふれてたからか、あるいは子どもだったのか。

>revolverさん
>養老渓谷は比較的近いし
そう、ちょうどいい距離なんですよね〜。やっぱりちょっと寒かったですね。その割に紅葉が今ひとつだったので、もしかしたら時期的なものではないのかも。近所の公園の方がいい色になってるし(笑)

>boo-peeさん
>手ぬぐい茶屋
あら、boo-peeさん行ったことあるんですかね?下調べしてなかったら絶対入ってないと思います(笑)

>大多喜町
まさにてぬぐい茶屋のある町じゃないですか。もし時間があれば養老渓谷に寄ってみるのもいいかもしれませんね。

紅葉絶景写真じゃないですかぁ。
でも私、今度京都まで友達の結婚式で行くのですが、
京都は紅葉観光の季節で、道路は大渋滞が予想されます。お式に遅れないためには、どのくらい早く行けばいいのか、真剣に悩んでいます。

>tanisan
うん、景色はよかった。ただ、色が付いてなかったのよ。

>お式に遅れないためには、どのくらい早く行けばいいのか
うげーっ面倒。電車で行けない場所なのかな?あんまり早く行き過ぎるとなんか損した気になるしね。そしてそれを悩んでる時間もなんか勿体なかったり…。

行ってきました!養老渓谷。
ケンタさんの時と多分紅葉具合は変わってないと思います。(笑
グットタイミングの情報感謝します。m(__)m

>てぬぐい茶屋セット1,500円
なんて美味しそうなことでしょう。
そして、紅葉の写真とても綺麗なですね。
やっぱり人間は自然なしでは生きていけないんだと実感させられます。

明日はN村さんと情報交換です。
システム系の会社にデザイナーとして決まったようです。有益ソースがあったらまたカキコしますね。

>boo-peeさん
いえいえこちらこそ、話題を共有できて嬉しかったですよ。boo-peeさんもやっぱり紅葉はいまいちだったようで、なんでなんでしょうね??

>シーケンス君
>自然
そう、殺伐とした毎日を送ってるもんだから、不覚にも癒されてしまいましたよ(苦笑)実家にいた頃は毎日癒されてたことになるんだよなぁ。

>N氏
システム系か〜。彼のセンスがシステマーとうまく噛み合って花開くか、それともシステム畑に彼は合わず儚く散るか(笑)大丈夫かね〜。もしまたすぐ辞めてたらそれはそれで面白いけど(毒)

コメントする

検索

拍手ランキング

つぶやき

あわせて読みたい

ブログチャート

ウェブページ

アーカイブ