遅刻、その後。

| | コメント(6) | トラックバック(0)
このエントリーを含むはてなブックマークこのエントリーのはてなブックマーク数Buzzurlへ追加このエントリーのBuzzurlブックマーク数livedoorクリップへ追加このエントリーのlivedoorクリップ数Yahoo!ブックマークへ追加人が登録 add to del.icio.us tweet

11時過ぎに出社。実は最近毎日こんな調子。さすがに10時くらいには出社したいのですが、なーんかやる気がでなくてね〜。今回もそもそも9時、10時に出社してれば何の問題もなかったんだけど。

席についてまずは昨日受け取ったメールを確認。なんだ打ち合わせの時間やっぱ書いてないじゃん。たぶん直接も時間聞いてないし、しょうがない、しょうがない…。一緒に行くと聞いていたサノさんが席に居る。あれ?一緒に行かなかったんだ。彼にも聞いてみたけどやっぱよくわからんらしい。うんうん、俺が来れなかったのも無理ないね、と。

しばらくしてケータイの声の主が帰ってきた。早速詫びを入れて、気になる打ち合わせの内容を聞いてみる。

「あー全然大丈夫。さかもっちゃんいなくても全然良かった。むしろ来なくて正解だったかも」

うそ?マジ?ラッキー!!一応きちんと謝って、そのあと軽〜く、時間聞いてなかったこともつついておいた。一応ね、一応。でもま、彼女は気を回す人なので「俺が居なくて良かった」ってのは多少大げさに言ってるのかも。実際はどうだろう。

今回みたいなとき、「今日はツイてたんだ」と強く思うようにしてる。打ち合わせに遅刻したのは確かだし、それが大事にならなかったのは運が良かっただけで今度はそうもいかないかもしれない。しっかり反省するためにもあくまでラッキーだったんだと確認。もちろん単純にこの幸運をかみしめるってのもある。いつもこうはいかないからね。とりあえず良かった良かった。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 遅刻、その後。

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.acave.net/mt/mt-trckbck.cgi/393

コメント(6)

うらやましいなぁ
いまの会社タイムカードあって遅刻するとどんどんボーナスが減ってくんだよね〜それがいやでもう二回も半休つかっちゃったよ。
とほほなデザイン会社だ。

>遅刻するとどんどんボーナスが減ってく
おおっ、それウチにもありますよ。月曜のみですけど。うちはうちでかなりとほほ会社ですよ。始業時間朝10時からになんねぇかなぁ〜。

>キメ顔で「モティモティ!」
わはは。テキストにすると面白さが倍増されますね。
しっかしN子さんは相変わらずの様ですねぇ。

僕はすっやり昼夜逆転しちゃってて流石にヤヴァイと生活を見直そうと思ってるものの、絶対に起きないといけない直接的な理由がないと自分に厳しくするのがとても難しいです。
仕事については自分のトライしてみたい事を整理しながら検討中です。

隣のU君はどうですか?ちゃんとお手伝い出来てます?
社会人生活がまだ短いので時たま甘ったれた事言うので厳しくご指導願います。なんて(笑)

ではまたー。


>シーケンス君
>直接的な理由がないと自分に厳しくするのがとても難しい
すごいわかる。でもたぶんそんなんムリやわ〜。もう、せっかく自由の身になったんやから、そんなに自分にプレッシャーかけなくてもいいのかもよ?「起きなきゃ」→「起きれなかった」ってのはたぶん精神的にも良くないさー。起きたくなるくらい楽しいことばっかやっちゃうとか。早朝チャリ散歩とかどうよ?

>隣のU君
実は彼がウチにまた戻ってくるって聞いたときに猛烈に反対したのさ。でも今はその評価はすっかり変わった。仕事はまだまだこなせてない感じだけど、意欲は感じるんよね。俺は人に厳しくするの苦手なんだけど、俺自身のためにも時には厳しく指導するか!(笑)

>自分にプレッシャーかけなくてもいいのかもよ?
むぉお!この一言で無茶苦茶癒されました!いやホント。
力の入りすぎた自分にまったく自覚症状なしでした。いかんいかん。。。

U君のリターンについては正直ごもっともな意見です。普通反対しますよ。
でも彼は今時の子にしてはとてもス直ですし、H
TMLについても次第に興味を持ち始めている様です。
何より不得意ながらもちゃんと電話に出る点が偉いと思います。(てか当たり前なんですが)

>力の入りすぎた自分にまったく自覚症状なしでした。
そのプレッシャーかけっぷりはすごい共感できるんやけどね。うまいことバランス取って、ニート生活満喫してください。

>ス直ですし、H
えらいとこで改行したなぁ。

>ちゃんと電話に出る点が偉いと思います。
そうそう。モティ岡さんは近所のPHSさえもフル無視やからね。そのくせ彼のピッチは周りに迷惑かけすぎ。朝はよ来いっちゅうねん。あ、俺が言うなってな。

今日は泊まりで、はしもっちゃんとU君をどう鍛えるかで熱く語ったよ。そろそろ寝まーす。

コメントする

検索

拍手ランキング

つぶやき

あわせて読みたい

ブログチャート

ウェブページ

アーカイブ