オシャレがだいすきな魔女、ですか。

| | コメント(7) | トラックバック(1)
このエントリーを含むはてなブックマークこのエントリーのはてなブックマーク数Buzzurlへ追加このエントリーのBuzzurlブックマーク数livedoorクリップへ追加このエントリーのlivedoorクリップ数Yahoo!ブックマークへ追加人が登録 add to del.icio.us tweet

今日も女の子が大勢たかっております。

この小さな人だかりの中にあるのは、ムシキングのヒットに味を占めたセガの「オシャレ魔女 ラブandベリー」。以前、セガのサイトでその存在を知ったときは「うわっ、セガのセンスだな…。女の子にこんなのウケるわけないじゃん」と思ってたんだけど、残念ながら流行ってしまったらしい。

基本、筐体やカード等のシステムはムシキングの流用。ムシキングのときは虫やその攻撃方法のカードが出てきたのが、今回は服や髪型等「おしゃれアイテム」のカードが出てくるらしい。

あ、ムシキングもラブベリーもやってないですよ。俺が子供に混じってやってたらおもしろいでしょうけど、やりません。


トラックバック(1)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: オシャレがだいすきな魔女、ですか。

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.acave.net/mt/mt-trckbck.cgi/386

週末は、姪っ子の幼稚園最後の発表会(おゆうぎ会)を見る為に妻の実家へ行った。 結構綺麗なホールで、姪っ子は合唱とジャズダンスを披露。 コーラスラインのような衣装に身を包み一生懸命踊る姪っ子のダンスは一際輝いていた。 (^_^)d 続きを読む

コメント(7)

いや、そこを何とかやってくださいよ

一緒にたかってくださいよ

本当におもしろいから。

けんたさん。
ほら。
一歩踏み出して。ww

これ、テレビでやってた!
すごい人気らしいね!
お母さんまで夢中らしいよ。

お疲れ様です。
ニートデビュー初日の今日は、実家のPC環境設定とネットサーフィンでの情報収集をしてました。

>オシャレ魔女 ラブandベリー
最近の子はシャレオツですねぇ。重ね着をこなす上級者まで。
僕らの頃はジャージで大満足でしたよね。
一人での参戦に二の足を踏んでいるのであればお付き合いしますよ?

>ジャージ
>boo-peeさん
いやいやいやいや…ホントやばいから。
俺がこの中に突入したりしたら、子供が泣きわき親がそれをかばう、軽い地獄絵図と化すから。

>hanaさん
>お母さんまで夢中らしいよ。
そうそう、なんか母親とタッグ組んで参加する大会があるんだとか???財布握ってるのは母親だからね。そこを崩していかないとね。

>シーケンス君
>一人での参戦に二の足を踏んでいるのであればお付き合いしますよ?
マジ?じゃ、一緒にやるか。俺、ベリーね。

ってコラー!
ニートになっちゃった上に、なんかピンクのキラキラのカードを集め出したら親が泣くぞ〜。

うちの姪っ子も三才の誕生日プレゼント何がいい?って
聞いたら「黄色い服」って。
私がチビの頃、ほしいものが服って発想なかったよ。

>tanisan
>「黄色い服」
キィー!このマセガキめっ!
いや、わかんないよ。オシャレがしたいのか、ただ黄色い服に執着があったのか。小さい子って突然妙なものを欲しがったりするからね。わかんないっす。

コメントする

検索

拍手ランキング

つぶやき

あわせて読みたい

ブログチャート

ウェブページ

アーカイブ