ミニ四駆オンラインと新世代ミニ四駆

| | コメント(7) | トラックバック(0)
このエントリーを含むはてなブックマークこのエントリーのはてなブックマーク数Buzzurlへ追加このエントリーのBuzzurlブックマーク数livedoorクリップへ追加このエントリーのlivedoorクリップ数Yahoo!ブックマークへ追加人が登録 add to del.icio.us tweet

タミヤがミニ四駆のオンラインゲームなんてものを始めるらしい。

ミニ四駆オンラインレーサー

小さいころ、ミニ四駆で遊んでた大人がターゲットらしい。
確かに、オンラインならイイ大人がミニ四駆に本気になっても恥ずかしくない。
でもバーチャルなのに実費でパーツを買うのか。なんかヤだな…。

そしてさらに気になるバナーが…ミニ四駆PRO
ポチっとな。ふむふむ。何!?
なんとこのミニ四駆PRO、プロペラシャフトを使わずに四駆を実現してしまうんだそうな。
その秘密はダブルシャフトモーター

モーターのケツからもシャフトがのびて、そっちにもピニオンギヤが。
シャーシ中央にこのモーターが縦向きで収まり、
ギヤで前輪後輪それぞれに伝達することで四駆になってるんですね。

これはちょっとすごいかも(買わないけど)。
電池はモーターの両側に入るんだ。なので見た目ちょっと太めなんだ。

今回、以下のページを参照しました。
ミニ四駆PRO
ガッツの「これがミニ四駆PROだ!」
 ※石松ではないらしい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ミニ四駆オンラインと新世代ミニ四駆

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.acave.net/mt/mt-trckbck.cgi/385

コメント(7)

おぉ。縦置きミドシップで前後バランスが50:50だ!(買わないけど)
それにしてミニ四駆は四駆にこだわりますねぇ。
・・・二駆にしたほうが速かったりして。(買わないけど)

どうでもいいですけど、妙に歯数の少ないピニオンギアですね。・・・きっとハイスピードギアとか後出しして小銭を稼ごうとしてるに違いない!(買わないけど)

>ながやまさん
>それにしてミニ四駆は四駆にこだわりますねぇ。
その無駄に四駆なところに心奪われる気がします。今回のダブルシャフトモーターも、そんな感じでグッと来ました(買わないけど)

>小銭を稼ごうとしてるに違いない!
パーツもね、レースに出るでもないのに買いあさっては付けてた記憶が。今回もやっぱいろいろ出るんでしょうね(買わないけど)

>ミニ四駆
ちっさいころ兄ちゃんのお古のミニ四駆
をいじって遊んだことがあります。
兄ちゃんとケンカして
兄ちゃんが寝てるとき
頭に向かって発進させたり・・・(笑)
武器でした・・・

いまでも近所にある
プラモとミニ四駆のおもちゃ屋さんが
ひっそりと?レースやってたりしますね〜

毎月、近所のプラモデル屋のミニ四駆レースに参加してました。
二週間前になったらコースが発表になったら友人と
あーだ、こーだ・・・・。
イロイロもめましたw

白状します。モーターを改造してレースに参加してましたw

レースに出るより改造が楽しかった記憶があります。

>みゆきちさん
【注意】ミニ四駆は人のいない、広い場所で遊びましょう。
なんつって。

> ひっそりと?レースやってたりしますね〜
なんかいいですねぇ。でもおっさんがコースにたかってたりとかだったらイヤだなぁ(笑)

> syuheiさん
> 毎月、近所のプラモデル屋のミニ四駆レースに参加してました。
お、すごいすごい!

>モーターを改造してレースに参加してましたw
がははっ。それもまたすごい(笑)モーター改造って巻き線増やしたりとかそういうのでしょうかね。

>レースに出るより改造が楽しかった
そうそう、そうなんですよ。その辺が今のバイクいじりにもつながってますね。意味なくパーツ替えてみたりってのは当時から変わらないっすね。

>モーターの改造

自分の場合は中身を丸々入れ替えたいしてましたw
あまりにもモーターが強力でだから??
モーターの熱でプラスチックがよく溶けてました。

今となっては恐ろしい事をしてました。。。

>モーターの熱でプラスチックがよく溶けてました。
うわっ(゚Д゚;)
火が出なくて良かったですねぇ。

そういえば、友達でシャーシ二台分くっつけて電池四本入れてるやつが居ました。あと、9ボルトの四角い電池、あれを入れたりとか(汗)

コメントする

検索

拍手ランキング

つぶやき

あわせて読みたい

ブログチャート

ウェブページ

アーカイブ