江戸川の花火大会

| | コメント(6) | トラックバック(0)
このエントリーを含むはてなブックマークこのエントリーのはてなブックマーク数Buzzurlへ追加このエントリーのBuzzurlブックマーク数livedoorクリップへ追加このエントリーのlivedoorクリップ数Yahoo!ブックマークへ追加人が登録 add to del.icio.us tweet

土曜日、市川(江戸川?どっちだ?)花火大会に行ってきました。

■駐輪場
気合い入れて4時くらいには会場入り。始まるまですんごい退屈でした…。そんなに早く行ったのはバイクの置き場所が心配だったから。でも中学校の運動場が臨時の駐輪場になってるのをたまたま見つけてラッキー!駐禁を心配することなく花火が楽しめました。

…はずだったんですが、帰るとき「バイクはダメなんで、来年は置かないでね」と言われちゃいました。それならハッキリと書いといてくれ〜。既にバイクが置いてあったのを確認して置いたんだし。まぁしょうがない。せっかくいい場所見つけたと思ったのにな〜。

■屋台の酷いこと
そうそう、途中腹減って唐揚げとお好み焼きを買ったんですよ。唐揚げはなんか焦げた固いのがたくさん入ってて…まぁそのくらいは想定済み。でも、ちょっと離れたとこにある人が通らなそう店だと、同じ値段で山盛り入ってた!しかもそっちのほうがなんかきつね色でうまそう??

さらに酷かったのがお好み焼き。なんかホットケーキみたいにプツプツができてて変な食感…かなり不味い。どうやら“かさ”を増やすためにベーキングパウダーを使ってるらしい。もしかしたら実際ホットケーキミックス使ってるかも。これは断じてお好み焼きとは認められん!でもこんなに人がいるし、がんがん売れちゃうんだよな〜。ホンマに足もと見られてる。

■そして花火
江戸川の花火も3回目。初めて見たときほどの感動はないけどやっぱりすごい。地方の花火大会にはまねのできない派手な上げ方をしてくれます。しかしなんか人が増えてる気がするな〜。前は千葉側から見れば全然余裕だった気がするんやけど。あれかな、みんなネットで情報を集めてて「市川側で見れば空いてる」「江戸川の花火は結構ゆったり見れるらしい」ってのが広まってしもたんやろか?でもそれならもっと前からそうなってるか。でもま、まだまだ余裕。6時7時くらいに来ても、ちょっと離れれば座って見れたかも。


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 江戸川の花火大会

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.acave.net/mt/mt-trckbck.cgi/362

コメント(6)

私も神戸花火を堪能してきた♪
関東の花火、想像しただけでスゴそう!!
イヤイヤ、地元花火もがんばってるよ、きっと。
長い事、見に行けてないけど・・・

地元の花火だと、一発で「おーっ」ってなりそうな大きな花火が、何発も惜しげもなく上げられてました。俺も地元の祭りは長いこと行ってない。盆とずれてるからどうしても見れない。

どうも〜今年は無花火のノザケンです。
市川&江戸川花火懐かしいですね。あれは良かった。
実は土曜日、友達の結婚で横浜にいたんですけど江戸川まで移動する余力はなかったので杉並区で飲んだくれてました。
今年は田舎で600発ほどの花火を見るだけにしときますわ。

初めて見に行ったのときは、ノザケンと行ったのを覚えとるよ。あの広々とした河川敷で、あれだけの花火を見れるっつーのに感激して、もうこの花火のファンですよ。やっぱあんまり人が多すぎるのはつらいからねぇ。

>今年は田舎で600発ほどの花火を見るだけにしときますわ。
俺の地元は8月第一週にやっちゃうので、もう長いこと地元の花火は見てないのよね。

久しぶり!
なんか久々に見たら☆ キレイな花火の写真♪
うまいねぇー これケンタ氏が撮ったの?

花火は良いよね〜
うちも7月の最後の日にちょっとだけ静岡に帰って 地元の神社の小さい祭りに行ってきて 花火見たよ♪ ド〜ン ド〜ンって小学校(母校)のグランドであがったスターマインは今年一番の花火だったよ☆

> キレイな花火の写真♪うまいねぇー
そうよ、俺が撮ったんよ。もっと言うてくれー!

> 小学校(母校)のグランドであがったスターマインは今年一番の花火だったよ☆
いいねぇ。俺も地元の花火を見たいよ。
規模の小さいやつは小さいやつでいいんだよねぇ。

コメントする

検索

拍手ランキング

つぶやき

あわせて読みたい

ブログチャート

ウェブページ

アーカイブ