GSどこかたのむ

| | コメント(8) | トラックバック(1)
このエントリーを含むはてなブックマークこのエントリーのはてなブックマーク数Buzzurlへ追加このエントリーのBuzzurlブックマーク数livedoorクリップへ追加このエントリーのlivedoorクリップ数Yahoo!ブックマークへ追加人が登録 add to del.icio.us tweet

■8月15日午後10時10分


物凄い荒天の中、とんでもないところを歩いております。
予想以上に燃費が悪く、ガス欠ですよ。
六百キロ近く走ってきた俺になんてヒドイ仕打ち!

******


■午後10時
延々600kmの道のりもあと少し、東名の終点で料金精算。
その金額から道のりを察してくれたのか、おじさんの優しい言葉
「気をつけてね。雨降らないといいね!」
疲れた身体にしみます。

だけど、前方には低い雨雲に稲光。雷落ちたりしないだろうな…。
ついに降り出したと思ったら、風呂桶をひっくり返したような豪雨!
あーぁ。まぁしょうがない。ん?
プスン、プスン…プス…。

え、マジ!?

ガス欠…。

■地獄の3km
そこからは前述の通り。
ロードサービスを呼ぼうかと思ったけど、ケータイも出せない程の大雨。
なんか面倒だし歩き出した。けど、バイク押しながらの3kmって長い…。
フラフラになってひかれそうになりながら、30分かかってやっと下界へ。

でもそこで終わりじゃない。ガソリンスタンドはどこだ?
エネオス!…閉まってる。とりあえず歩くしかないか…。
あ、あれは…


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


■残るナゾ
でもあとから考えると、そのときトリップメーターは190km台。
飛ばしてたとはいえ、いくらなんでも20km/1L切るか??
もしかしたらあの尋常じゃない雨が何か影響したかもしれない。
そんなトラブルをどこかで見た気もするし。
給油後も、ときどきゴボッゴボッとエンジンが変な挙動をしてたし。

残念ながらレシートを無くしてしまったので、
今はガス欠だったのかどうかわからない。
カードで支払ったので、明細が出れば真実はそこにある。

なーんて。
ホント、こんなネタなんかいらないのに…orz
とにかく生きて帰れて良かった。

トラックバック(1)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: GSどこかたのむ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.acave.net/mt/mt-trckbck.cgi/365

おれ、がんばれ。(投げやり) - 夏休み(8/13帰宅) (2005年8月19日 23:24)

最終日。楽しかった大阪夏の陣も終わり。寂しいなぁ。。。 だらだらと昼頃起きてグダグダしてると、のりこさんが俺の洗濯物を取り込んでくれた。つか、昨晩洗濯物を干してくれた... 続きを読む

コメント(8)

こんばんわ。先日はどうも。
今日は荒れた空模様でしたね。
雨の中、3キロ押して帰ったんですか?キツイですね〜。

ねーねー
ケンタさんて、なんでそんなにオモロイん?
あの落書きといい忘れ物といい、おもろすぎやろ。
なかなか真似できへんで。

・・・他人事のような気がしません(笑)・・・明日はわが身。
しかし、600kmも走った後で、あんな荒天で、、、おまけに高速道路上を押し歩きだなんて!とてもじゃないけど今の俺ではマネできそうにありません。。。精進します(何をだw)

> ノザケン
> 雨の中、3キロ押して帰ったんですか?キツイですね〜。
心のこもってないコメントありがとう(笑)

> のりこさん
> あの落書きといい忘れ物といい、おもろすぎやろ。
だーかーらー
あの落書きとは一切関係ございませんから。

> ながやまさん
> マネできそうにありません。。。精進します
うむ。精進せぇよぉ。
って誰やねん。
ダメですよ、俺みたいになっちゃぁ。

お疲れでした。
雨の高速をバイク押して歩くなんて想像するだに怖ろしやです。

> revolverさん
いやーほんと怖かったんですが、
その状況からできるだけ早く脱したかったんで
歩いちゃってました。

どうも心無いノザケンです。名古屋の手羽先ご馳走様でした。
あんだけ雨降ると水入っちゃうんですね。ってことはエアクリ丸出しの俺バイクはぶっ壊れますわ。
まあケンタさんが無事に帰宅できたことが俺は何よりうれしいです。
それじゃ、また。

> ノザケン
> どうも心無いノザケンです。
ガハハハハハ〜。

> あんだけ雨降ると水入っちゃうんですね。
まぁ、まだ原因はハッキリしないけど、入ってもおかしくない雨だったよ。キノコ剥き出し系だとまずダメなんじゃなかろうか。

コメントする

検索

拍手ランキング

つぶやき

あわせて読みたい

ブログチャート

ウェブページ

アーカイブ